kindiary

不定期更新の雑記。

繁忙期と体調不良(2024.05.01-5)

  • 5月1日

前日の日中に惰眠を貪ったのと、体調が悪かったのとで、結局一睡もできなかった。

朝の時点で体温は37.5℃。休もうと思えば休めるし、働けこうと思えば働ける、そんな微妙な状態。でも仕事が繁忙期で、このぐらいの微熱で休むのも申し訳ないと思ったので気合いの出勤。

仕事。1時間半残業。喉の痛みと咳、鼻水、微熱、倦怠感を抱えていたが、気合いで労働を乗り切った。意外となんとかなるもんだな。退勤間際に熱を測ったら平熱に戻っていた。まだ少しタスクが残っていたが、先輩や同僚の配慮で先に上がらせてもらった。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240502112931j:image

鶏白湯鍋、明太子おにぎり。鍋の具材は白菜、ほうれん草、もやし、マロニー。ここ最近の自炊で一番美味しかった。

 

  • 5月2日

起きて熱を測ったら35.6℃。熱が下がりすぎて逆に心配なレベル。相変わらず咳と鼻水は継続中。

仕事。3時間半残業。イレギュラーが発生して頭がパンクしそうになりながらも無事に対応することができた。翌日は本当は休みだったが、めちゃくちゃ忙しいのが確定していて、なおかつ人手が不足していたので、自分から提案して出勤することになった。

翌日の人が死に物狂いで大変になるのが分かってる状態では、休日も気兼ねなく休めないし。どうせそれほど用事はなかったし。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240506221812j:image

ラーメン屋で油そば

 

  • 5月3日

午前中は一旦実家に戻って、夏物の服やその他の荷物を取りに帰った。母親から食料も持たせてもらった。最近は買い物も行けてなかったから本当に助かる。実家から僕の家までは兄に車で送ってもらった。本当に助かる。

仕事。今日は昼から出勤。2時間半残業。いつも頼ってる先輩がいなかったので、僕がなんとかしなければという気持ちで仕事やってて、多分ゾーンに入っていた。やることは山ほどあったが、単調な作業を感情を殺してやるよりは、自分のキャパが溢れるギリギリくらいのタスク量をこなす方が、どちらかというと向いてるなと改めて思った。要は余計なことを考えずに没頭できる方がいい。

相変わらず体調不良は継続中。平熱に戻ってはいるが、咳と鼻水は止まらない。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240506221836j:image

唐揚げ、キャベツ、めかぶ納豆ごはん。

 

  • 5月4日

仕事。3時間半残業。ただただ疲れた。

終電までは時間があったが、退勤した後に先輩と事務所でeFootballで遊んで、気づいたら2時半になっていた。その日は家に帰らず職場近くのネカフェに泊まった。どうせ明日も出勤だし。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240506221944j:image

一蘭。深夜3時の一蘭五臓六腑に染み渡る。

 

  • 5月5日

仕事。ネカフェから出勤。1時間半残業。大きめのミスをしてしまったが、それがバレる前に上司に報告して謝った。一瞬隠し通そうとも思ったが、早めに手を打ったことで事なきを得たし、自分としてもすっきりした。こういうのは絶対に隠さない方がいい。昔の自分なら絶対隠してたと思う。これは成長。

上半期一番の繁忙期を、体調を崩しながらもなんとか乗り越えた。自分くらいは自分を褒めてあげたい。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240506222009j:image

カップ麺、おにぎり2個。

 

P.S.

NHKマイルカップは本命ジャンタルマンタルが1着。今日はりそな銀行がメンテナンスでATMから金を引き出せなかった関係で、単勝300円の馬券しか買えなかった。本当は単勝3000円いくつもりだったのに、、、