kindiary

不定期更新の雑記。

エアコン修理とキムチ鍋(2024.01.11-13)

  • 1月11日

朝6時に起床してゴミ出しチャレンジ成功。段ボールと生活ゴミ45L×2を出した。今後はあまり溜まらないようにしたい。

仕事。普通にこなした。

仕事の帰り道に、職場の同僚に一人暮らし始めた話をして、まだテレビ買ってないことを話したら、余ってるテレビを譲ってもらえることになった。もし本当に譲ってもらえるなら2〜3万は浮くし、とても有り難い話だ。


アニメ。ダンジョン飯1話。妹が魔物に食べられる絶望的な開幕ながら、その後は明るい雰囲気で淡々と進んでいって見やすい。実在の食材は使ってないので味の想像がしづらく、今のところ飯テロ要素はないけど。マルシルちゃんのリアクションが面白かわいい。


本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240114105707j:image

レトルト中華丼、カップそば、コンビニサラダ。仕事の日は手軽にこういうメニューでいい。

 

  • 1月12日

仕事。今日は調子良かった方だと思う。イレギュラー対応で成果も出せたし。


本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240114105820j:image

職場の上司と先輩と一緒に二郎系ラーメンを食べた。二郎系を食べるのが多分2ヶ月ぶりで、久しぶりに食べたら美味しかったけど、200gでも食べ切るのが結構苦しくなってて、胃袋が小さくなってるなと実感した。

 

  • 1月13日

エアコン修理の業者が来た。どうやらガス漏れが発生してたみたいで、中の部品をほぼ全部取り替えてもらった。外のフレーム以外はほぼ新品?みたいな感じになったし、作業料金などは全て管理会社が負担してくれるそう。入居してこの一週間は極寒の中過ごしてたとはいえ、結果的にほぼ新品のエアコンをタダで手に入れることができたので、ラッキーだったのかもしれない。

暖房の効いた新居は快適さが段違いで、エアコンの偉大さを実感した。あとは暖房つけてたら洗濯物が爆速で乾く。いいことしかない。


今日は昼食も家で。

f:id:buckingham0120:20240114110833j:image

缶詰の焼き鳥&卵焼きの残り、かけそば、ご飯。何気にこのかけそばがガスを使っての初めての調理だった。


午後はdアニメで虹ヶ咲の1stライブを流しながら、Amazonで購入したゴミ箱を組み立てた。

f:id:buckingham0120:20240114111104j:image

ゴミ箱選びは結構悩んだが、山崎実業のルーチェを選んで、プラ用と生活ゴミ用の2つ買った。スリムで場所を取らないし、ゴミ袋いっぱいにゴミが入るし、袋の取り付けも交換も楽だし、軽いから動かしやすい。これにして正解だった。


本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240114104558j:image

キムチ鍋。人生で初めて鍋を作った。といってもスープはエバラのキムチ鍋ポーションだし、野菜類はあらかじめ切って冷凍してたやつを実家から持ってきてて、肉は夕食前にスーパー行って買ってきたやつをぶち込んだだけ。

味は結構美味しかった。鍋は作るのも楽だし美味しいし温まるし洗い物も楽だし神。鍋ポーションの種類増やしておくか。

余った肉は小分けしてラップに包んで冷凍庫に入れたので、今後は肉料理にも手を出していきたい。


就寝前に翌日の虹ヶ咲6thに向けて荷物やブレードの準備をした。今回は宿泊なので、ライブ翌日は横浜といえばの家系ラーメンを食べて帰るつもり。

 

P.S.

無印で買ったテーブルとAmazonで買ったアイリスオーヤマのチェスト、ニトリで買ったすのこベッドなど、開封して組み立てるやつが溜まってきてる...。