kindiary

不定期更新の雑記。

新居で迎える朝(2024.01.06-8)

  • 1月6日

新居で迎える初めての朝。めちゃくちゃ寒い。備え付けのエアコンがぶっ壊れてる件については管理会社にフォームから問い合わせた。

朝食は前日に母親が持ってきてくれた菓子パン。朝は食器出すの面倒くさいのでこれからも菓子パンになりそう。

身支度を手短に済ませ出勤。実家から職場に通ってたときに比べると20分ほど早く家を出ることになった。

仕事。4日間休みをもらってたので久しぶりの出勤。仕事脳が完全にリセットされてたので取り戻すのに必死だった。

仕事終わりにニトリに寄っていろいろ買った。

f:id:buckingham0120:20240108091917j:image

洗濯機にマグネットで貼り付けるタイプのドライヤー掛け。

f:id:buckingham0120:20240108092024j:image

キッチンの壁面にマグネットで貼り付けるタイプのスパイスラック。

f:id:buckingham0120:20240108092119j:image

冷蔵庫の側面にマグネットで貼り付けるタイプのタオルホルダー。

f:id:buckingham0120:20240108092155j:image

シンクの蛇口に引っ掛けるタイプのスポンジホルダー。

この日は買えなかったが、あとはシンク下で使う収納ラック、シンクに掛けて使う水切りラックなどをニトリで買う予定。一人暮らしを始めてニトリの偉大さを早くも実感している。と同時にニトリにお金を吸い取られている。


一人暮らしの初めての夕食。

f:id:buckingham0120:20240108092540j:image

レトルトカレーにレンジご飯、コンビニのサラダ、母親が持ってきた漬物。カレーに肉が入ってないのが寂しかったので、サラダの上に乗ってる胸肉をカレーに入れて即席チキンカレーにした。

来月にはこれらのメニューを自炊できるようになりたいね。

 

  • 1月7日

新居で迎える2日目の朝。相変わらずめちゃくちゃ寒い。例によって管理会社からのメールの返答はなし。土日だからか。

仕事。やることが多数あるけど全部漠然としてるので何から手を付けていいか分からんみたいな状態になった。やっぱり物事の優先順位をつけるのが苦手だと痛感。午後は自分なりにやることを明確にして仕事してた。

帰りがあり得ないぐらい寒かったのと、夕食の用意をするのが面倒臭かったので、ずんどう屋に寄って辛いラーメンを食べた。

f:id:buckingham0120:20240108092807j:image

一人暮らし3日目にして外食に手を出してしまった...。外食は今後は週1に抑えたい。

 

帰宅後、初めて洗濯機を回した。実家では衣類、靴下、ハンカチ類と分けて洗ってたが、一人暮らしだと分けて洗うのが面倒くさいので、全部一緒くたにして洗った。洗濯は今後も2-3日に1回で良さそう。

 

  • 1月8日

新居で迎える3日目の朝。相変わらずめちゃくちゃ寒い。今日も祝日だからか管理会社からの応答はなかった。明日こそ頼むぞ。

ゴミ出しの日だったが、ルールで指定の場所に朝6時半までに出さないといけないが、それを忘れてて普通に7時半に起きたので、また木曜日に持ち越し。こういうのが積み重なってゴミ屋敷が生まれていくんだろうなぁ。ってかゴミ出しのために6時半に起きれねえよ。

仕事。何となく見て見ぬふりをしていた業務に手をつけた。ただ、別件で少しやらかしがあったというか、本来やるべきことをやってなかったので、後々問題になるかもしれない。まぁそれは追々何とかしよう。

帰りにダイソーによってバスマットと洗面台マット、ロフトの上で使うゴミ箱、キッチンパック、ベランダ用のサンダルなどを買った。

夜メシ。

f:id:buckingham0120:20240109161038j:image

カップそばとコンビニおにぎり&サラダに漬け物の残り。僕ヤバ2期1話を見ながら食べた。

 


P.S.

お金がすごい勢いで減っていく。