kindiary

不定期更新の雑記。

免許試験と家系ラーメン(2020.01.15)

今日は運転免許試験を受けに行った。前日まで何一つ勉強しなかったけど受かってしまった。またオレ何かやっちゃいました?

いや正直、10問以上間違えられない試験なのに20問くらい分からなかったし、不合格を覚悟してたもんだから、合格表示に自分の番号があったときは驚いた。

何はともあれ、教習所に通い始めてからちょうど半年くらい経ち、ついに普通自動車免許(AT)を取得した。幸いにも家の車はあまり使われてないので、ペーパーにならないよう定期的に乗っていきたい。


試験後から合格発表までの空き時間に、近くの家系ラーメン屋に行った。カウンターに座って店員さんが食券取りに来るの待ってたら、僕より後に食券買って座った人から接客始めてて、改めて自分のステルス能力の高さに泣いた。ラーメンは美味かった。今日は家系ラーメンのスープ×豆板醤の可能性に気づけた歴史的な日。

 f:id:buckingham0120:20200116041445j:image


P.S.

1月17日公開のメイドインアビス、18日公開のハイスクール・フリート、どちらも初日のチケットを取った。