kindiary

不定期更新の雑記。

ニキビと荒波(2020.02.28)

今日は午前中に、ニキビ跡治療のクリニックに初診(カウンセリング)で行った。長年悩んでいるアゴから首筋にかけてのニキビ跡をどうにかしようと思ってたけど、治療にかかる高額な値段と、自分の治したい意思とで天秤にかけた結果、やはり治療しないことにした。自分の顔面にそこまで金をかけるほど価値があるとは思わないし...


明日から公開される劇場版SHIROBAKO。復習がてら最近TVシリーズをちまちま見返してて、今日は21話と22話を見た。

夢と現実のギャップにより、仕事への熱意がなくなってしまった平岡の姿は、就職を前にした自分にとっては心にくるものがある。いや、僕に夢はないけど。

みゃーもりや矢野さんのように、案外「なんとなく」の方が仕事は続けやすいのかもしれない。社会の荒波に打たれるより、波の流れにうまく身を任せる、そんな生き方もありなのかも。

 

 

P.S.

免許証を紛失したと思ってたら、クローゼットの中に仕舞っていたパーカーのポケットに入っていた。マジで焦った。