kindiary

不定期更新の雑記。

劇場版SHIROBAKO(2020.02.29)

劇場版SHIROBAKOを観てきた。

f:id:buckingham0120:20200301052039j:image

新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードの風潮があるけど、公開初日だけあり普通に満員だった。

本編の率直な感想として、最高だった。

今回のテーマは「変わりゆくもの、その中で変わらないもの」なのかなと個人的に思う。あの日置いてきたものを取り戻しに行く物語。過去があって今をどう生きるかの物語。

笑いあり涙あり、意外性あり、王道の熱い展開ありで、非常に満足感のある120分だった。映画館が一番湧いたのはジャージのシーン。一番笑いが起きたのは万策ソングのシーン。

映画の内容を見るに、SHIROBAKOは絶対これで終わらないと思う。これからもアニメ業界の「今」を描く、アニメ制作とアニメファンをつなぐ作品として在り続けて欲しい。

 

 

P.S.

リヴァプールプレミアリーグでついに負けた。