kindiary

不定期更新の雑記。

杉浦綾乃さん(2020.01.20)

f:id:buckingham0120:20200121023831j:image

1月20日杉浦綾乃さんの誕生日。

僕がゆるゆりと出会ったのは、2015年8月にやっていたニコ生の一挙放送を見たとき。そのときにTwitterのアイコンを杉浦綾乃さんに変えて以来、一度も他のキャラを使用したことはない。

(歴代アイコン↓)

f:id:buckingham0120:20200121023812j:image

f:id:buckingham0120:20200121023854j:image

f:id:buckingham0120:20200121023914j:image

f:id:buckingham0120:20200121023937j:image

 

好きになった理由としては、まず紫系の赤髪・ツンデレポニテという実に僕好みの属性が揃っていたのが大きい(あとシンプルに顔が良い)。恐らく初めて登場したときから好きになっていた。歳納京子に一途なのに素直になれない不器用な性格や、プリンを食べられたりコムケに誘われなかったりなどの不憫なところ、よく分からないダジャレを連発するキャラの良さにどんどん惹かれていった。

ゆるゆりの登場人物ではもちろん杉浦綾乃さんが一番好きだが、カップリングとしては「結京」が絶対的正義であり、僕にとって「京綾」は常に二番手なのだ。

歳納京子と船見結衣は互いに相思相愛、切っても切れない絆で結ばれており、絶対的で圧倒的に尊い関係性なのは言うまでもない。つまり京子の本命の相手は絶対に揺るがない。綾乃の片想いは実らない。それでも綾乃の期待に無意識(無意識?)に応え、綾乃の片想いをまた募らせていくのが京子の罪深いところであり、彼女の魅力でもあるのだ。なので「結京」がある前提で「京綾」のどこか歯痒くて尊い関係性が輝くのだと僕は考えている。まあ、実は「結綾」もかなり好きだったりするんだけど......

 


P.S.

一番好きなダジャレは「余裕ありま温泉」。