kindiary

不定期更新の雑記。

ヴィッセル神戸とリヴァプール(2020.01.19)

今日は二度寝三度寝を繰り返して夕方4時に起床(は?)。そこからバイトに勤しみ、夜9時半帰宅。普段は夜ご飯食べながらアニメ見てるけど、今日は録画に残ってた天皇杯決勝を見た。

現地で見てたからめっちゃいい試合だった記憶があるけど、テレビで改めて見返すと試合内容は凡戦に近かった。それでも終了のホイッスルが鳴って、ピッチ上で選手達が抱擁を交わす光景を見たら、自然と涙腺が緩んでしまった。今まで残留争いが定位置だったチームがついにタイトルを獲った、その実感が今になって強く湧いてきたからだ。

セレモニー終了後、ゴール裏で選手サポーター全員で歌った神戸讃歌。あのとき僕は誓った。

────命ある限り、神戸を愛したい

(神戸讃歌 歌詞より)


またサッカーの話。南野拓実が所属するリヴァプールマンチェスター・ユナイテッドとのビッグマッチに挑んだ。

試合はリヴァプール優勢に進み、CKからファン・ダイクの打点の高いヘディングで先制。後半も怒涛の攻めでユナイテッドゴールを脅かしたが追加点は奪えず。終盤はユナイテッドが強引にゴールへ襲いかかるも実らず、逆にサラーがカウンターからの独走弾で試合を決めた(めっちゃ凄かった)。

南野のプレミアデビューはまたも持ち越し。まずはオリギとの序列争いを制するところからか。

 


P.S.

火曜日に劇場版はいふり2回目いく。