kindiary

不定期更新の雑記。

ハルヒ聖地と南野デビュー(2020.01.05)

今日は地元の友人と一緒に、涼宮ハルヒの憂鬱の舞台巡りという名の散歩をした。彼とは中学時代の同級生で、未だに交友が続いている数少ない友人であり、僕をオタクに育て上げた張本人でもある。

 
ハルヒ聖地巡礼はおよそ2年ぶりだが、マップなしで回れるぐらいには何度も訪れている。ここはいつ来てもいい街だ。

f:id:buckingham0120:20200106032955j:image

まず最初に訪れたのは、お馴染みの喫茶店ドリーム。移転してからは初めての訪問となる。冬ver.のみくるちゃんがお出迎え。

 f:id:buckingham0120:20200106033019j:image
僕はココアフロートを頼んだ。まだまだ舌がお子様なのでコーヒーが飲めない。

 

f:id:buckingham0120:20200106033052j:image

f:id:buckingham0120:20200106033116j:image
その後はみくる池でカルガモを眺めたり、廣田神社で初詣をしたり、長門のマンション前を通ったりなど、定番のコースを巡った。

 
休憩を挟みつつ、最後は北高へ。相変わらず早朝強制ハイキングコースと言われるだけのドSな坂である。気温8℃で汗かくってどういうことだよ。

 f:id:buckingham0120:20200106033147j:image

f:id:buckingham0120:20200106033318j:image
だが坂を登った後に待っているのは、ここまで頑張って歩いてきたご褒美の絶景。阪神方面が一望出来る最高のスポットだ。いずれは一眼レフとか買って綺麗に撮ってみたいところである。

 

20時に帰宅して、歩き疲れたから少し仮眠するか〜と布団に入って、気づいたら3時間も寝てた。冬アニメの視聴はおろか録画も失敗した。いきなりFOD独占配信の罠にかかってしまった(自業自得)

 


P.S.

南野拓実セレッソが育てた)がFAカップ3回戦エヴァートン戦でいきなりスタメンデビュー。70分までプレーしたが見せ場は訪れなかった。マネやサラーとの共演が早く見たい。