kindiary

不定期更新の雑記。

卒業検定とバニーガール(2020.01.07)

今日は自動車教習所の卒業検定があった。結論から言うと落ちた。無駄に緊張していたせいか、出だしから指示器の消し忘れやタイミング遅れなどを指摘されていた。そして中盤に差し掛かったところで、同じ教習所の車が自分の前に来た。走ってるコースは恐らく同じ。この車に着いていけば大丈夫だろう。そんな考えが頭によぎっていた。

前の車が左折レーンに入った。同じく背後から左折レーンに入り、同じように交差点を左折しようと思っていた途端、検定員に急ブレーキを踏まれた。前方の信号は黄色から赤に変わるところだった。前の車に気を取られすぎて信号を見ていなかったのだ。もちろん一発アウト。

前回車を運転したのが3週間前で感覚を忘れていたこと、他の車に気を取られて「自分の運転」が出来ていなかったことが失敗の要因だろう。再試験は明後日以降になる。今日はかなり落ち込んだけど、次は頑張ろうと思う。免許取る前に失敗しておいて良かった、いつかそう思えたらいい。


それと今期アニメが大体追いついたので、本当は去年中に見る予定だった『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』を見始めた。個人的に大好きなアニメである『Just Because!』の脚本・シリーズ構成を務めた鴨志田一氏が原作ということで、面白いのは約束されているだろう。今日は2話まで見たが、とりあえず桜島麻衣先輩が可愛い。

 


P.S.

神田川JET GIRLSの最終話が面白すぎた。20年代暫定トップアニメーション。