kindiary

不定期更新の雑記。

いかおくら軍艦(2020.06.02)

 

午前中は久しぶりの車の運転をした。外出自粛のおかげで車に乗る機会が減り、そろそろ乗っておかないと感覚取り戻せなくなる気がしたから。目的地がないと面白くないので、隣町の回るお寿司屋さんに向かった。

1ヶ月ぶりの運転とはいえ、免許取ってから継続的に運転してたから、感覚自体は衰えてなかった。20分ほど軽く運転して、目的地の回転寿司に到着。駐車もうまくいった。

平日の開店直後だけあり、店内には老人グループが2〜3個あるぐらい。ぼっちの僕は隅っこのカウンター席で黙々と寿司を食べ続けた。

f:id:buckingham0120:20200603021317j:image
いかおくら軍艦が美味しくて二皿食べた。


夕方からはオンラインゼミがあった。近況報告のときに「先日23歳になりまして〜」って言ってる奴がいて、いやお前年上(一学年上)だったのかよ!!!となった。自分が知らないだけで同期にも年上とかいっぱい居たんだろうな。


今期アニメの話。コロナの影響で作品数が減ったとはいえ、良作は多いと思う。ただ、僕の琴線に触れるような作品に未だ出会えてないのが玉に瑕といったところ。

冬アニメの22/7はソシャゲや計算中で今もコンテンツを追ってるし、推し武道も原作漫画をコツコツ読み進めてる。そういった"熱"を注げる作品が今期は出てこないな〜と。その分、来期がものすごいクールになりそうだけど。

 

 

P.S.

ウイイレアプリのオンラインで5連敗して気分が沈んでる。