kindiary

不定期更新の雑記。

ドライブとトイレットペーパー(2020.03.03)

今日は久しぶりに車に乗った。運転練習という名目なので父親同伴だけど、本当の目的は遠方にあるラーメン屋に行くこと。有名店らしいし、車でないと行けないところだからちょうど良い。

運転自体はもう完全に慣れた。ただ、初めての道を通るときにナビの見方が分からず、道を間違えそうになるのはよくある。これはいろんな道を走って慣れるしかない。

そんなこんなで片道1時間かけてラーメン屋に到着。

 f:id:buckingham0120:20200304065857j:image

煮干しラーメン(850円)は、あっさり魚介系のスープと背脂の組み合わせが絶妙で美味しかった。ただ、もちもち系の太麺は個人的にそれほど好きではないので、そこは玉に瑕。


近所のスーパーにもドラッグストアにもトイレットペーパーがない。マスクは工夫を凝らせば再利用できるけど、ケツ拭く紙に関してはどうにもならん。

Amazonで探しても怪しい中国産のやつしかなかったり、日本製でもバカ高い送料が設定されてたりなど穏やかな状況ではない。

仕方ないので、ツイッターAmazonの人気商品の入荷情報を速報するアカウントをフォローし、入荷情報きたら即購入ページへ飛ぶやつを繰り返してた。何回も何回もチャレンジし、なんとか12ロール分は確保できた。1ヶ月も持たないかもだけど...

 


P.S.

FAカップ5回戦、リヴァプールチェルシーと対戦して0-2の敗戦。南野はフル出場だったが存在感を示せず。毎回同じようなプレーなので、そろそろ厳しいかもな...