kindiary

不定期更新の雑記。

「普通」を欲する(2020.06.01)

先日発行したデビットカード。4桁の暗証番号が曖昧なまま使い続けるのも気持ち悪いので、店頭に行って再発行してもらった。

再発行には1,100円かかったが、これでスーパーやコンビニでの買い物も自由にできる。キャッシュレス、便利だな...


ラーメン屋が先日近所にオープンしたので行ってみた。スタンダードな醤油味の中華そばで、初めて食べるのに懐かしく感じる味。普段は煮干し系とか豚骨系とか激辛系を中心に食べてるが、たまに無性にこういった「普通」を欲するので、ちょうどいい店が出来てくれた。月1くらいで通おう。

 

 

P.S.

昨日書き忘れたけどロリガのBlu-ray BOXの発売が決定した。放送終了から5年経ってこんな新情報がくるとは思わなかった。ロリガは思い入れのある作品だし、いい機会なので多分買う。