kindiary

不定期更新の雑記。

高速練習と出頭(2020.02.11)

今日も今日とて運転練習。今回は高速道路も使って京都の河原町あたりまで行った。高速は乗ってしまえば楽だが、前の車に釣られてスピードを出しすぎたり、あのスピードのなか出口を判断したりしなければならないので意外と難しかった。全体的にはそろそろ運転にも慣れてきたので、次は父親の同伴なしで乗ってみたい。


テレビのニュースを見ててふと思ったこと。殺人を犯した犯人が「自分がやりました」と出頭しました、って聞くたびに、どういう風に警察署の中に入るのかが気になる。総合受付みたいなところで「すみません、先日◯◯で起きた事件なんですけど、あれ僕が犯人なんです」って言うのかな。対応した警察の人も「かしこまりました。担当の者をお呼び致しますので身柄をそのままにお待ち下さい」とか言うのかな。 

 

 

P.S.

今日は何もアニメ見なかった......