kindiary

不定期更新の雑記。

運転練習とゼロックス杯(2020.02.08)

朝9時から父親同伴で3回目となる運転練習。今日は30km離れた祖母のいる施設まで行った。トラックが多い道だったけど、特に問題もなくスムーズに運転できた。

施設では2年ぶりに祖母と会った。御歳93歳で容態も悪いと聞いていたけど、顔色は良かったし呂律も回ってて普通に会話できてたし元気そうで良かった。僕のことをイケメンと言ってくれるのはおばあちゃんだけだからね、長生きしてね......

今日だけで60km以上走って結構疲れたけど、ロードバイク乗ってたときは一日で110kmとか漕いでたから、改めてあの頃の自分はアクティブだったなと思った。


13時に帰宅してFUJI XEROX SUPER CUPをテレビ観戦。Jリーグ屈指の攻撃的な両チームだけにスリリングな試合内容で、両者譲らず3-3の打ち合いとなった。我らがヴィッセル神戸は、ドウグラスの加入により攻撃面は今シーズンも期待できそうだけど、守備に関しては脆さを露呈してしまいマリノスに翻弄された。それでも飯倉やフェルマーレンが最後のところで踏ん張ってくれてPK戦へ持ち込めた。

f:id:buckingham0120:20200209011927j:image

物心ついたときからサッカーを見てきたが、PK戦で9人連続失敗なんて見たことがない。PKスポットの芝が盛り上がってたとかでないと本気で呪いを疑うレベル。

何はともあれ、最後は山口蛍が冷静に沈めてヴィッセル神戸ゼロックス杯を制した。記憶と記録に残る、見てて楽しい試合だった。とりあえず今シーズン最初のタイトルを獲れたのでヨシ!

 

 

P.S.

キリンメッツのライチ味を初めて飲んだ。めっちゃ美味い。