kindiary

不定期更新の雑記。

こけら落としとますたに(2020.02.09)

今日はサンガスタジアム by KYOCERA のこけら落としマッチとなる、京都サンガF.C.-セレッソ大阪プレシーズンマッチを観戦してきた。

f:id:buckingham0120:20200210132012j:image
最寄りのJR亀岡駅までは、JR大阪駅から約1時間のアクセス。駅周辺は山と田んぼとイオンしかない。あと、とにかく寒い。この日の気温は3℃で、試合中は雪も舞ってた。

f:id:buckingham0120:20200210131948j:image

スタジアムの内観は、パナソニックスタジアム吹田の縮小版という感じ。その分、最上段からもピッチが近く、選手の声が聞けるほどの臨場感を味わえた。こんなスタジアムでこれから試合ができる京都サンガが羨ましい。

f:id:buckingham0120:20200210132033j:image

試合はセレッソが3-2で勝利。モンテディオ山形から加入の新戦力・坂元達裕や、昨年の大怪我から復帰した都倉賢のゴールは、新シーズンに向けて好材料。2失点は気になるものの、とりあえず勝てて良かった。


帰りに京都駅ビル内にある拉麺小路の『ますたに』にてラーメン(700円)を食べた。有名店だけあり美味しかった。

f:id:buckingham0120:20200210132120j:image

 

 

P.S.

最近ゆるゆりのアニメを見返してる。