kindiary

不定期更新の雑記。

悪い夢とスプライト(2020.01.13)

悪い夢を見た。言葉にするのも憚られるほどの悪い夢。僕が悪い夢を見るときは大きく2パターンある。1つは、過去の(主に中学時代の)トラウマが元となったもの。もう1つは、誰かが死ぬ様子を目撃する、または自分が誰かに殺されかけるもの。今日のは後者だった。

こういう悪い夢を見た日は決まって一日中メンタルが不調に陥る。無駄にイライラしたり、過去の辛い出来事をふと思い出したり、漠然とした不安感に襲われたりといった症状が一日中抜けない。こういうのって他の人もなったりするんだろうか。

10代で心を傷つけすぎた。20代でこれ以上傷を負ったら生きていける自信がない。怖い。自分以外の人間が怖い。将来が漠然と怖い。これ以上病みたくない。


バイトから帰ってきても、シャワーを浴びる元気すら湧かず、ご飯食べてすぐに寝た。今日はアニメも見れなかった。

 


P.S.

ヤケ酒をしようにも酒が飲めないので代わりにとスプライトをガブ飲みしたらお腹壊した。