kindiary

不定期更新の雑記。

ジャンクフードとオリンピック予選(2020.01.12)

今日は2本アニメ見た。『ネコぱら』は薄〜く伸ばしたストーリーの上にエロゲ産の力強い萌えを特盛りした今期のジャンクフード枠。『ドロヘドロ』は世界観が強すぎて飲み込むのに時間がかかりそうだけど、心地よい没入感を味わえたのでかなり期待できる。


サッカーU-23日本代表オリンピック予選。先日のサウジアラビア戦に続き、今日のシリア戦でも土壇場の失点で敗戦。グループリーグ敗退となった。

日本は開催国枠で出場が決まっていることもあり、正直戦う必要なんて全くない予選。この試合に懸けるモチベーションもなければ、堂安や久保建英といったベストメンバーも不在なので、この敗戦には特に驚かない。ただ、サンフレッチェ広島時代に4年間で3回リーグ制覇を成し遂げた森保監督の面影はもうない。

ロンドン五輪のような快進撃を東京五輪でも見たかったけど、あまり期待しないでおこう...

 

 

P.S.

ドロヘドロ1話で主人公の女の子が、敵の能力者によって身体を虫に変えられるシーンでちょっと興奮した。性癖歪んだら責任とって欲しい。