kindiary

不定期更新の雑記。

それなりの充実感を得られた(当社比)(2020.11.21)

有言実行。午前に起きてタリーズに行って卒論やってきた。意外と捗った。やはり課題の類は外でやった方がいいわね。

場所はカフェかネットカフェかで迷ったが、広い店内のカフェの方が今のご時世なんとなく安全かなと思ったのと、適度に雑音があって集中しやすいかなと思ったので。

オフィスビル内のタリーズ(コンセント・Wi-Fi付き)が穴場とネットで事前に調べていたが、店内は主に同じことを考えたのであろう学生たちが沢山いた。穴場とは。

卒論の進捗として、先行研究の欄を1,500字くらい書いた。Googleで参考になりそうな論文をいくつか探してサラッと読んでそれらをまとめる作業で3~4時間といったところか。

何はともあれ、土曜日といえば昼寝ばかりしていた僕にとって、カフェでPCと睨めっこするだけだったとはいえ、休日の過ごし方としてそれなりの充実感を得られた(当社比)。

ただ、大阪のコロナ感染者が400人を超えたのでカフェが混んでるときはちょっと怖かった。

 

 

Jリーグセレッソサンフレッチェ広島に0-1で敗戦。

ティーナ退任報道といい、いろいろ思うことはあるが、今は語る気分ではない。

 

 

ごちうさBLOOM7話。メグちゃんの色気がすごかった。今期のごちうさは萌えだけでなくエピソードの質も高い。

虹ヶ咲8話。桜坂しずく回。今まで「自分」を表現してきたメンバーたちとは相反して「自分」を隠してきたしずくが、自分大好きすぎるかすみの愛のムチによって自分を解放する展開が良い。何より、"モノクローム"になった彼女の姿から、長年の「偽ってきた自分」すら「自分の一部」と肯定してるのが感じられてグッときた。

計算中。シーズン1を振り返るクイズ大会。TwitterのTLが早押し大会みたいになってるのが面白かった。相田のナナニジ愛というか計算中愛はよく感じられた。初回放送でキャラブレする自分にツボる丸山あかねさん...。

シグルリ8話。う〜ん...よく分からん。未だにこの世界観に入り込めない。敵の正体が分かれば面白くなるのかな。

神様になった日7話。弁護士さん暇なん?CG合成シーンと「お疲れ様でしたし〜」でめっちゃ笑った。ラストシーンでようやく「おっ」ってなれた。来週からやっと面白くなりそう。

 

 

P.S.

金がない。