kindiary

不定期更新の雑記。

悔しい。あー悔しい。(2020.10.03)

昼飯食ったりナナオンしたり昼寝したりしてすっかり15時。Jリーグセレッソ-フロンターレの1位2位直接対決。と言っても勝ち点差は「11」離れており、セレッソが優勝を目指すには勝たないと現実味がなくなってくる大事なゲーム。

前半は内容的に五分五分だったが瀬古のオウンゴールでリードを許す展開。しかし後半は攻め込む時間が続き、松田のピンポイントクロスから奥埜のヘッドで同点。このまま優勝へ微かな望みを繋ぎたかったが、川崎の選手層に呆気なく蹴散らされる。途中出場のダミアンと三笘に立て続けにゴールを許して万事休す。1-3で負けた。

内容的には悪くなかっただけに、シンプルに実力で負かされたのが余計に悔しい。やはり1位と2位とはいえ勝ち点差は嘘をつかなかった。試合の明暗を分けたのは選手層の厚さだったと思うけど、これが今のセレッソの実力なんだなと受け入れざるを得ない敗戦だった。悔しい。あー悔しい。川崎が憎い!

 

 

18時からはiPhoneの機種変更のため携帯ショップへ。4年前に購入したiPhone6sをとうとう替えるときがきた。機種はiPhoneSEへ。自分の設定だけならまだしも、一緒に機種変更した母親(機械がダメな人)の相手もしてたらめっちゃ疲れた。22時頃にようやく落ち着いた。老人の相手をするのは本当に疲れる。

 

 

土曜アニメタイム。今日のラインナップは虹ヶ咲→計算中→戦翼のシグルドリーヴァ。ここに来週からごちうさ3期と神様になった日が加わると思うと恐ろしい。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。ええやん。ラブライブらしい圧倒的なパワーとオーラで全てを捻じ伏せる、これぞラブライブって感じの初回。高咲侑ちゃんがめっちゃ可愛い。

計算中。丸山あかねさんがスタジオ収録4回連続欠席なのは残念だったが、ユニット対抗グッズプレゼンバトルはめっちゃ面白かった。麗華様の「ユッケジャン...クッパ♡」は何だったんだよ。

戦翼のシグルドリーヴァ。ええやん。‪ガルパンはいふりを嗜んできた者に素早く効く感じの初回。ミリタリーはおじさん達の本気を感じられるし、女の子も可愛くて掛け合いも面白い。駒込・アズズちゃんがめっちゃ可愛い。

 

 

 

P.S.

早くエグゼロス見終えて総括書かなきゃ。