kindiary

不定期更新の雑記。

飲み会とベッド(2024.01.26-28)

  • 1月26日

漠然と将来のことで悩み続けている。いつまでも現状維持ではダメだと分かってはいるけど、変化を恐れて行動しようとしない。変えようとすることで今の比較的平穏な状態が壊れるのが怖くて。でもその現状維持をいつまでするつもりだろう。結局今の状態を変えないと満足しないのに。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240128224658j:image

仕事帰りに先輩とラーメンへ。ありがたいことに奢ってもらえた。

 

  • 1月27日

朝7時に起きてプラゴミ出しチャレンジ成功。45L×2袋を倒した。

仕事終わりに職場の先輩と元同僚と僕の3人で飲み会をした。楽しい時間もあったが、2人とも饒舌なタイプなのでやはり僕は聞いてるだけの時間、浮いてる時間が多かった。いまいち何を話せばいいか分からないし、2人の速い会話の流れに割って入ってまで言いたいことって特にないし。僕は他の人に比べて明確な「自分の考え」みたいなのがあまりないから話すことも思いつかないのかも。というか普段からあまり何も考えてないからだな。

日本語が口からスラスラと出てくる人が羨ましいし、そういう人は人生楽しいだろうなと思った。あと僕は飲み会が向いてない。

深夜1時過ぎに帰宅し、シャワーも浴びずに寝た。

 

  • 1月28日

二度寝して12時までぐっすり。昼食は母親が作って先日持ってきてくれた豚丼。美味しかった。レシピ教えてもらって自分で作れるようになりたい。

2週間以上も前に買ってて段ボールから開けずに放置してた、ニトリの四つ折りすのこベッドをようやく開封した。

f:id:buckingham0120:20240128224746j:image

通気性も良いので床のカビ対策にもなるし、折りたためるから掃除もしやすい。シングルサイズを買ったので、うちの横長の間取りにちょうどいいサイズ。

 

f:id:buckingham0120:20240128224752j:image
f:id:buckingham0120:20240128224749j:image

今まではマットレスを直接床に敷いてたが、これで少しはベッドらしくなった。

 

本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240128224731j:image

キムチ鍋。例のごとくキャベツたっぷりで、あとは賞味期限切れのキムチや腐りかけのネギもぶち込んだ。入れた具材がなんでも美味しくなるから鍋ってやっぱすごいわ。

 

P.S.

『道産子ギャルはなまらめんこい』を見始めた。冬木美波ちゃんがとてもかわいくてなまらめんこい。