kindiary

不定期更新の雑記。

インフル(2024.01.29-31)

  • 1月29日

朝起きたときから喉が痛い。ただ体調自体は悪くなかったのでそのまま仕事に行った。

昼過ぎから咳が出始め、夕方頃から体が怠くなってしんどくなってきた。終業1時間前に早退させてもらった。

家に帰ってから熱を測ると38.1度だったので、会社に連絡して翌日は休む旨を伝えた。

その日の夜は最終的に38.8度まで上がり、しんどくて眠ろうにも眠れず、せっかく寝つけても1時間に1回は目覚めるのを繰り返してた。

 

  • 1月30日

朝9時に起床。昨晩のしんどさは少しマシになったが、まだ体の怠さと喉の痛みなどは継続中。熱は37.7度まで下がってた。一応インフルかもしれないので、近所の内科に電話して初診と発熱の旨を伝えたあと受診した。

結果はインフルエンザA型。僕はいつも帰宅したらすぐに手洗いうがいしてるし、職場では周りが外し始めてからもずっとマスクを着用して、水を飲むとき以外は外さないように徹底してきた。だからインフルが流行ってるとはいえ、自分は大丈夫だろうと高を括っていたが、それでもなるときはなるんだなあと。悔しい。

幸い、病院に受診したときには平熱に戻ってたし、体調もすぐ回復したので良かった。実家暮らしでの体調不良のときは自分は寝てるだけで良かったが、一人暮らしだとご飯の用意も他の家事も有事の際も自分で全部なんとかしないといけないので、もう少し重症だったと考えると恐ろしいなと。

とりあえず2/3までは自宅待機期間なので仕事も休みをもらった。せっかく時間の余裕が生まれたので、この機会に気になってたアニメとか見ておきたいね。


本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240131230436j:image

豚肉キャベツ鍋。同じようなの食べすぎてさすがに飽きてきた。ただ、これでようやく1玉分のキャベツを消化できた。しばらくキャベツ見たくね~。

 

  • 1月31日

10時頃起床。熱は完全に平熱に戻っているが、相変わらず体のだるさと痰が絡んだ咳とのどの痛みと鼻水は継続。昼飯のどん兵衛のうどんを食べたあと、日中はずっとeFootballをやってた。

 

20時半からはアジアカップ決勝T1回戦、相手はバーレーン。結果は3-1の完勝。バーレーンがそこまで強くなかったとはいえ、インドネシア戦とほぼ同じ布陣で挑んだ今回は最終ラインの安定感が抜群だったし、失点シーン以外で危険な場面を作らせることはなかった。

攻撃陣は堂安や久保が違いを見せつつ、結局上田綺世が点を取る。あとは毎熊が本当に良かった。1点目に繋がったポスト強襲ミドルなんてセレッソの試合ですら見たことないし、3点目につながった上田へのアシストまでのボール運び、その他にもスルーパスでチャンスメイクする場面もいくつかあり、試合を通して存在感が抜群だった。贔屓目なしにMOMでいいと思う。

次の相手は優勝候補最有力であろうイラン。タレミ&アズムンというアジア最強2トップ擁するイランは、正直これまでの相手とはレベルが違うだろうし、面白い試合になること間違いない。スタメンは怪我の旗手以外は固定でいってほしい。


本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240131230446j:image

たまごスープ、作り置きの和風ハンバーグ、ごはん。何気に初めて卵を使った料理。鶏がらスープの素を規定の量使ってるはずなのにあまり美味しくない...。ハンバーグは母親が作ったのを冷凍してたやつ。

 

P.S.

f:id:buckingham0120:20240201182254p:image

f:id:buckingham0120:20240201182302p:image

eFootballリーグでついにディビジョン2昇格。負けるたびにやり方を試行錯誤して最後の10試合は無敗で乗り切った。頑張った。