kindiary

不定期更新の雑記。

引き出しの整理と遠藤航(2023.12.21-23)

  • 12月21日

仕事。やろうと思ってたことが何も進まなかった。非常に難解なミッションをやらされてるが、無理なもんは無理。

終業後に先輩と上司とeFootballで4試合くらいオンライン対戦した。楽しかった。

 

  • 12月22日

午前中は散髪へ。2ヶ月も切ってなかったので全体的に重たくなっており、最近はずっと下ろしてたので気づかなかったが、前髪は目の下まで隠れるほど伸びきっていた。

いつもなら美容師さんは指名せずに毎回ランダムで違う人に担当してもらってたが、前回10月に担当してもらった美容師さんはかなり良かったし、雑談もしない有難いタイプだったので、今回は初めて指名してみることにした。

僕ももうすぐ四捨五入でアラサーの一般独身男性なので、若い女性の美容師さんを指名することに少し罪悪感めいたものはあったが、向こうも指名されたことに特に言及なく、前回同様に淡々と施術をしてくれた。

今回もこちらが細かく指定することなく、ちょうどいい長さにしてくれて、満足のいく仕上がりになった。指名料500円払う価値はあったと思う。次回以降も担当してもらおう。

散髪の後はラーメンを食べて、1時間半だけ軽くカラオケをした。最近歌う曲がマンネリ化していて新鮮さがない。


夜はYouTube有馬記念関係の動画を垂れ流しながら、引っ越しに向けて机の引き出しのガラクタやアニメグッズの整理。

f:id:buckingham0120:20231224121950j:image

主にアニメにハマりたての高校時代に集めていた、ごちうさラブライブ!のグッズを大量に幽閉していた引き出し。マジで何年も開けてないパンドラの匣だったので、虫が湧いてるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、案外綺麗なままで安心した。

とりあえずストラップ・缶バッジ類(計40点ほど)は全て買い取りに出そうと思う。思い出の品ではあるけど、いつまでも保管してても仕方ないし。リゼちゃんとシャロちゃんのアクスタだけは新居に持っていく予定。

それと、ストラップ類の下に謎のバレンタインカードがあった。

f:id:buckingham0120:20231224122004j:image

f:id:buckingham0120:20231224122023j:image

マジでいつ貰ったか分からない加藤恵のポストカード的なやつだった。

f:id:buckingham0120:20231224122043j:image

..........同じやつが15枚あった。マジでなんで?

 

  • 12月23日

仕事。午前中はイレギュラー対応に追われたが、幸い頭が回ってたのもあってすぐに解決できた。

午後はルーティンをこなしただけで何も進捗なく。最近こういう日が多くてモヤモヤする。自分にできることって限られているんだなぁと。

今日は職場に競馬好きの人が多かったので、明日の有馬記念の話で盛り上がれたのは良かった。


サッカー。仮眠を挟んで26時30分からプレミアリーグ第18節、リヴァプール-アーセナル。結果は1-1のドロー。

内容は今季自分が見てきたなかでもトップ3には入る見応えのある試合で、インテンシティの高さと試合のスピード感が凄まじく、これぞプレミアリーグという面白い試合だった。

先発した遠藤はフル出場。積極的にボールを受けて捌く役目をこなして、何度も攻撃の起点となっていたし、守備では持ち前のデュエルでアーセナルの攻撃の芽を潰していた。加入当初に比べると明らかにボールを受けるポジショニング、足元や短長のパスの精度が格段に上がっているし、このハイレベルな試合で90分遜色なくプレーできてるのが凄い。イエロー貰ったとはいえフル出場したあたり、クロップからの信頼も相当厚いんだろうなと思う。

 

P.S.

有馬記念の本命は......タイトルホルダー。