kindiary

不定期更新の雑記。

歯医者とか散髪とか(2023.09.14)

  • 休み

今日は休みなのでいろいろ行った。

午前中は歯のクリーニングのため3ヶ月ぶりに歯医者に行った。下の前歯の裏に歯石が付いてたらしいが、それ以外は特に変わりはなかった。前までは2ヶ月に1回ペースだったが、これなら3ヶ月スパンでも良さそう。歯医者の後はラーメン屋で醤油ベースの中華そばと伝家の宝刀半チャーハンを食べた。

午後からは散髪に行った。2か月ぶりだったので前髪が下ろしたら目が完全に隠れるほど伸びてた。前髪は眉毛の下あたりの長さ、横は刈り上げ、あとは全体的に量を空く感じ、といういつも通りのオーダー。前髪を切った後、美容師さんに現状の長さの確認をされた。本当はもう少し短くして欲しかったのだが、それを言う勇気がなくて「この長さで大丈夫です」って言っちゃった。

美容師さんに「長さどうですか?」って聞かれたとき、どう答えていいかマジで分からん。いくら自分が満足してなくても、プロの美容師さんが切ったんだからこれが正解なんじゃない?とも思うし。「もう少し短く」みたいに言ったら文句みたいになっちゃいそうだし、かといって髪の長さに数ミリ単位のこだわりがあるわけじゃないし。美容師さんとのコミュニケーションがうまくいった試しなし。

散髪の後は暇だったのでカラオケに行って、結束バンドの曲を中心に13曲ほど歌った。新作アニメをあまり見てないせいで、アニソンレパートリーが結束バンド以来更新されてないのが最近の悩み。

 

  • 今日見たアニメ

幻日のヨハネ8話。9人で歌って踊って普通にサンシャインだった。

ぼざろ(再)4話。ぼっちとリョウのカフェのシーン好き。

 

P.S.

9/14分の日記を9/16の夜に書いてる。