kindiary

不定期更新の雑記。

良い刺激と飲み会(2023.09.15)

  • 仕事

自分より後に入ってきた後輩の成長とやる気が著しい。自分も頑張らないといけないと思うし良い刺激になっているが、あと数か月もしたら自分と同等かそれ以上の立場になっているんだろうなとも思う。

正直今の仕事は自分に向いてないと思いながらずっとやってるし、最初の頃はそれでも必死に頑張っていたが、最近はやる気も薄れてきている。数か月前から転職の選択肢も自分のなかに生まれており、環境を変えることへの面倒くささと怖さでなかなか行動できずにいるが、そろそろ本気で考えた方がいいかもしれない。

 

  • 飲み会

仕事終わりに職場の飲み会に参加。今月で退職する2人の送別会を兼ねた飲み会だった。例のごとく自分は喋ってる時間より食べてる時間が多かったけど、適度に会話に混ざれていたと思うし、お世話になった先輩にちゃんと最後の挨拶もできて良かった。

一部の人たちは二次会もあるみたいだったが、終電もあったし眠かったし、何より一次会よりメンツが濃縮される二次会に参加しても自分は浮いてしまうので、参加せずに健全に帰宅した。

 

P.S.

日記を付け始めて一週間経ったが、今のところは続けられそう。毎日更新ができてなくて2日分まとめて書いたりしてるけど。