kindiary

不定期更新の雑記。

いつもより丁寧に、相手をリスペクト(2023.09.12)

  • 仕事の話

前日の電話対応でのトラブルを受け、今日は電話対応の際はいつもより丁寧に、そして電話相手をリスペクトすることを意識した。心なしか昨日よりはうまくいったと思う。最近は仕事に少し慣れてきたというのもあって、細かいところが雑で意識が怠慢になっていた部分もあったから、それを見直すのに今回の件はちょうどよい機会になった。

仕事後、自分以外の人たちは飲み会に行く雰囲気だったが、自分は明日も仕事だし何よりトルコ戦があるから空気を読まずに先に帰った。いやそもそも誘われてないけど。

 

  • トルコ戦

仕事から帰宅後に夜メシを食べながら観戦。セレッソ所属の毎熊がデビュー戦とは思えないほど堂々とプレーしており、いつもセレッソでやっているような内に入ってボールをもらう動きでビルドアップをスムーズにしてたし、右サイドでの堂安や久保との連携も悪くなかった。何よりアシストという結果を残したのが素晴らしい。途中イエローは貰ってしまったが、随所に持ち味を発揮して結果も残せたし、幸先の良い代表デビューになったのではないか。

他の選手でいうと古橋も好きな選手なので応援してたが、あとは結果だけなんだよな。抜群の動き出しで何度も決定機を作ってただけに数字を残せないのがもったいない。上田綺世や浅野が結果を残してるので、代表の地位も安泰ではないと思うし、今後の巻き返しに期待。

欧州でも中堅の位置に入るトルコ相手にメンバーを入れ替えて挑んでも4-2で勝利。選手層の厚さを感じさせた。強豪国とも互角以上に渡り合えるのが当たり前になってきてる。

 

  • 30秒チャレンジ

【お題】東京の駅名

【回答】東京、品川、新宿、御徒町、銀座、築地、巣鴨、赤羽、御成門小伝馬町

赤羽くらいまではスムーズに出てきて残り2つで詰まったけど、印象的な名前の2つが最後に降りてきた。東京に行ったときは毎回新しい駅名覚えてる気がする。

【お題】うどんのメニュー名

【回答】かけうどん、冷かけうどん、わかめうどん、天ぷらうどん、月見うどん、肉うどん、ぶっかけうどん、釜揚げうどん、かま玉うどん

どのうどん屋にもありそうなメニュー縛りでやったが、あと1個が出てこなかった。ざるうどん、カレーうどん、きつねうどんあたりがまだ残ってた。

 

P.S.

職場から一歩出た途端にコミュニティから外れてしまう自分が哀しい。