kindiary

不定期更新の雑記。

2021年7月 雑記

暑い。

旅行だったり聖地巡礼してるオタクが散見されて羨ましいなと思う反面、少しでも外に出たらこれ。

 

お願いです小熊さん、今すぐわたしを秋にしてください......

エアコンをガンガン効かせた部屋でゴロゴロしたりアニメ見たりボーっとTwitter見たりダラダラしたり惰眠を貪ったりしてなんとか夏を乗り切りたい。

秋になって涼しくなってきたタイミングでいろいろ旅行とか行きたいわね。

 

  • ナナニジライブ

7月15日にZepp Nambaで開催された、22/7の1stアルバム『11という名の永遠の素数』リリースTourの大阪公演に参加してきた。

ナナニジのライブはこれまで三回オンラインで参加してきたが、現地は今回が初めて。やはり生で見るパフォーマンスは格別だった。

ダンスの激しさや歌唱力・表現力の高さは、映像で見るのと生で見るのとではやはり違うなと。初めて生で見るナナニジのパフォーマンスに終始圧倒された。MC中の喋ってないところで西條さんもこまめにファンサをしているなど、配信ライブではなかなか映らない一面も知れて良かった。天城さんに至っては多分100人くらいにファンサしてたんじゃないかな。

ナナニジは暗めの曲が多いが、タチツテトパワーや韋駄天娘などは会場が一体となって盛り上がれて楽しかったし、こういうのもライブに参加しないと味わえない感覚なのかなと思う。タチツテトパワーのサビでペンライトを上下に振るの楽しかったね...。

少し脱線するが、僕が今までオタクライブに参加したのは二度だけ(アニサマ2016,2017)で、そのどちらもSSAのアリーナ後方だったため、演者は米粒程度の大きさだった。今回のZepp Nambaもアリーナの後ろの方だったが、会場の規模ゆえに演者の顔を肉眼で捉えられたのが軽く感動だった。肉眼で演者の顔を捉えられないライブにはもう二度と行きません。

あと、ご時世的に発声も禁止なので、オタクの声が聴こえないライブ空間はストレスが少なかった。純粋に演者の歌声を楽しみたい派の自分としては有難い。

今回のツアーでは涼花さんが欠席だったので、また全員揃った状態のライブに参加したいね。

 

  • サイダー

『サイダーのように言葉が沸き上がる』を観た。めっちゃ良かった。

 

純度100%の甘酸っぱい青春にニヤニヤが止まらんかった。そうそうこういうのでいいんだよ。あとスマイルちゃんが可愛い。

この夏はどこにも行かず何の思い出もないまま終わる予定だった僕にとっては、この90分の青春ドラマで「ひと夏の思い出」を疑似体験することができた。今年もいい夏だったなって、そう錯覚を起こさせてしまうくらい。

あとやっぱり映画は90分がいいね。

 

  • 髪を染めた

就活が終わってから髪を染めた。理由は特にないが、就活から解放されたので気分転換がしたかったから。

美容師さんの勧めでブリーチ(脱色)を施してもらい、その上からカラーリングをしてもらったので、髪色としては綺麗になった。デフォルト顔面dアニメストアから着せ替え顔面dアニメストアくらいの変化はあったのではないか。

なお、染めたあとすぐにオンラインでの内定者懇親会の予定が入ってしまい、また黒染めするのも嫌だったので、明るい髪色のまま出席した。もちろん僕以外の参加者はみんな黒髪だったので、一人だけめっちゃイキってる奴になってしまった。

 

  • 耳掃除屋さんに行った

耳かき音が好きな自分としては一度行ってみたかったので。

なおDLsite等でありがちな僕がよく買っている女の子に膝枕されるタイプの店ではなく、胃カメラみたいなやつで耳の中を映しながら耳垢などを除去してもらうガチの耳掃除(イヤーエステ)専門店に行った。 

YouTubeの耳掃除動画で見るようなグロテスクな感じをむしろ期待してたのだが、意外にも自分の耳垢が少なくて拍子抜けしてしまった。いや耳垢が少ないのはいいことなんだろうけど、45分で6200円となかなかいい値段がする店に来ておいて耳垢が少ないのはダメだろ。

でも、小さいハサミで耳毛を切ってもらったり、湿らせた綿棒で耳かきされるのはさすがに気持ちよかった。自分の耳の穴がどうなってるか知りたいという人間誰しも一度は抱くであろう好奇心も満たせたので来て良かった。

コスパ的にリピートするのは厳しいけど、また気が向いたら行ってもいいかな。そのときは一ヶ月くらい耳掃除をせずに挑みたい。

 

  • その他

Another2001。600ページくらいまで読んだ。どえらい展開になっててワロタ。

 EURO2020。6/11~7/11までの一か月間はEUROのおかげで退屈しなかった。イタリア優勝めでたい。

 夏アニメ。14本の予定。お気に入りは『ラブライブ!スーパースター!!』『かげきしょうじょ!!』『チート薬師のスローライフ』『Sonny Boy』あたり。

 

8月の目標

・秋の旅行計画を立てる

・暑さにやられない

 ・アニメ溜めない

・病まない

 

 

 

 

www.dlsite.com

これは上田麗奈さんの声で耳かきされる神作品。