kindiary

不定期更新の雑記。

人間考えたら終わりなんだよ(2020.10.02)

一昨日からのメンタル不調は今日も続いた。夕方まではベッドで横になってた。でもバイトには行かなきゃならん。最後の力を振り絞ってシャワー浴びて労働へ向かった。

バイト中はバイトのことを考えるので頭の中で常に粘着してる悩みや不安からは少し解放される。そのおかげか少しだけプラス思考になれて、一昨日からのメンタル不調からは脱することができた。結局のところ、何もかも無駄に「考えて」しまうからダメになる。将来の不安なんて考えてたらキリがないし。結局のところ人間考えたら終わりなんだよな...

f:id:buckingham0120:20201003034639p:image

今日の気づきとしては、ここ最近はメンタル不調に陥っても2~3日で自動修復できるようになってきたこと。あと人間考えたら終わりだから極力考えないこと。

 

 

アニメ。モンスター娘のお医者さん9~12話を一気に見た。結局ここまで残ってしまったがなんやかんやで完走。サーフェちゃんのお嫁さん面が良かったので最後まで見られた。

夏の総括も書き終えてないけど一足先に秋アニメを見始めた。

魔女の旅々。ヒロインのイレイナちゃんがいい性格かわいい。これからのイレイナちゃんを軸とした旅の物語に期待が膨らむ丁寧なプロローグだった。これはいいアニメ。

100万の命の上に俺は立っている。どうやらMXでは全編いらすとやで製作されたアニメが放送されたらしくて軽く燃えてた。初見時に通常版を見れたのはむしろ運が良かったな。

 

 


P.S.

先日のライブ映像を公開してくれるナナニジ公式、ありがたい。