kindiary

不定期更新の雑記。

払った気にならないですね(2020.10.07)

お昼に散髪に行った。いつもの美容室で、いつものカットで、いつもと同じような会話をお兄さんとした。でもいつもと違ったのは支払い方法。

先日、iPhoneの機種変更でソフトバンクに行った際、PayPayのアプリを入れてソフトバンクと連携した。そしたらソフトバンクの長期継続特典としてPayPayに3,800ptくらい貯まってた。今までPayPayをスマホに入れるのが面倒くさくて放置してたけど、もっと早く使っておけば良かった。

というわけで今日の支払いはPayPay。カット代の2,700円が実質タダになった。美容室のお兄さんに「なんかこれ払った気にならないですね」って言ったら「こっちも貰った気にならへんわw」と言ってた。でも数年後にはむしろ現金で支払う方が珍しくなっているのだろう。

 


今日も大学に行きました(えらい!)。早めに着いて今日まで提出の課題をこなした(えらい!)。

5限の講義でまたグループワークがあった。先週は立ち回りに失敗してかなり落ち込んだが、今日は自主的に書記としてみんなの意見を纏める係をしていた。で、最終的に発表も僕がやった。グループに少なからず貢献できて良かった。

あとこのグループワークが同世代の女子と喋れる、もしかしたら今後二度と訪れないかもしれない貴重な機会かもなので、楽しまないと損かもな...とか思ったりした。いや調子に乗るな。

 

 

アニメ。Charlotte(再)1話とくまクマ熊ベアー1話と池袋ウエストゲートパーク1話を見た。

Charlotte。さすがに5年も経ってると友利奈緒とヤバい口調の妹くらいしか覚えとらん。

くまクマ熊ベアー。のうきん防振りはめふらの正統派後継枠。

池袋ウエストゲートパーク。カッコ良さげな感じだけど良さはまだ分からず。

 

 

P.S.

夜ご飯は近所のラーメン屋で味噌ラーメンとチャーハン(小)を食べた。