kindiary

不定期更新の雑記。

優先順位と状況判断(2023.12.05-8)

  • 12月5日

仕事。3連休明けの出勤だったので頭が仕事モードになかなか切り替わらず。

繁忙期が終わったとはいえなんやかんやで忙しくなりそう。

 

  • 12月6日

仕事。業務自体は問題なかったが、雑談のコミュニケーションがうまくいかずに落ち込んだ。無理に面白いことを言おうとするのをやめよう。

 

  • 12月7日

仕事。急ぎの案件が降りかかってきて、それの対応に追われて大変だった。

いつくかの業務を抱えてるときの、適切に優先順位を付けたり状況判断をするのが苦手。一つを終わらせてから次の仕事に移るのか、二つ以上を並行してやるべきなのか。どちらが正しいのかはケースバイケースだろうけど、その状況に合わせた判断能力が自分には欠けている。今日は後者を選択したが、上司としては前者の選択をして欲しかったらしい。

仕事終わってタイムカード切ってから、先輩とeFootballで1時間くらい遊んだ。そっちは楽しかった。

 

  • 12月8日

休み。昼12時頃に起床して、久しぶりに辛ラーメンを食べた。いつも通り美味しかった。


さすがにそろそろ引っ越しに向けて準備を始めるかと思い、ホームセンターで段ボールを買いに行った。10個セットのやつを買おうと思ったが、重すぎて持って帰れないため5個だけ買った。

荷造りをするのはまだ早いので、とりあえず机や棚にある書類・雑貨などを「いるもの」「いらないもの」に分けて、段ボールに仕分けていこうと思う。

実家から持っていくもの、処分するもの。新居に越してから新しく揃えるもの。引越しに必要な各種手続き。考えることとやるべきことが多くて頭がパンクしそうなので、iPhoneのメモにリスト化している。とりあえずライフラインの手続きは全部倒した。

 

P.S.

自分の部屋のレイアウトをどうするか考えてた。かなり横長の間取りなのだが、YouTubeやネット記事で探しても参考になりそうなレイアウトがない。もしかして横長だから家賃安かったのか?