kindiary

不定期更新の雑記。

繁忙期とライフライン(2023.11.14-16)

  • 11月14日

仕事。本格的な繁忙期に突入して忙しい。考えることが多すぎて頭がパンクしそうになる。そのうえで、新人の方に付きっきりで仕事をレクチャーしてるので、とにかく気力を使う。幸い、とても真面目な方でこちらが言ったことは逐一メモしてくれるし、飲み込みも早いので教え甲斐はある。

 

  • 11月15日

仕事。疲れた。3時間半残業した。上司から課されたミッションは一応成し遂げたが、上司や先輩の抱えてる仕事量に比べたら自分の抱えてるものなんてしれてる訳で、そんな状態で疲れたなんて言ってられんなぁと。でも疲れたもんは疲れた。

帰りは自宅最寄駅のラーメン屋で夕食。財布の中の現金が少なかったのでチャーハンを付けられなかった。

 

  • 11月16日

休み。昼までぐっすり寝た。

賃貸の管理会社から電話がかかってきてライフラインの諸々の手続きについて案内された。その管理会社から紹介された代理店とも電話口とメールで契約をし、電力会社との契約も恐らく完了できた。ガスに関しては自分で契約を行う必要があるため、これはまた後日になる。ライフライン周りは正直自分でどうやって手続きすればいいか全く分かってなかったので、なんか勝手に事が進んでくれて助かった。

19時からはサッカー日本代表のW杯アジア2次予選。結果はミャンマー相手に5-0の勝利。最終ライン7枚でブロックを形成するミャンマーだったが、さすがに格下すぎて攻略は難しくなかった。ミャンマーからしても日本相手に5失点で抑えられたのは御の字なのだろう。

上田綺世は貫禄のハットトリックで、代表におけるセンターFWの一番手の実力をまじまじと見せつけた。あとは南野も2アシストと結果を残した。彼が代表で輝いてると個人的にも嬉しい。

次はサウジアラビアの地にてアウェー扱いのシリア戦。最悪ドローでもいいから怪我人なく終わって欲しい。

 

P.S.

ひきこまり吸血姫の悶々4話。めっちゃ面白かった。3話までは萌え目的でしか見てなかったが、今回で作品の見方も変わった。オタクは軟弱な主人公が隠し持った実力を無自覚に解放して無双する展開が大好き。テラコマリちゃんの芯の強さとヴァルヘイズちゃんの愛の強さが美しいね...。