kindiary

不定期更新の雑記。

心に誓ったフットサル(2023.11.27-29)

  • 11月27日

仕事。そこまで忙しくはなく。職場でジャパンカップの話をしていた。上司と先輩は数万単位で負けていたので申し訳なくなった。

僕が教えている職場の新人の方、最近は仕事も覚えてきてて嬉しい。

 

  • 11月28日

仕事。今日は暇だった。最近後回しにしていた細々とした仕事をのんびりやっていた。たまにはこういう日があってもいいかもしれない。

帰りに先輩とラーメン屋に行った。僕が高校の頃によく通っていた、魚介系豚骨ラーメンの店で一緒にラーメンを啜った。懐かしの味でとても美味しかったし、先輩にも満足してもらえて良かった。

 

  • 11月29日

休み。今日は職場のフットサルに参加してきた。楽しかったけどめちゃくちゃ疲れた。

今日の参加人数は僕含めて14人で、初めて参加する人や久しぶりに参加する人が多く、新鮮なメンバーだった。初参加のうちの1人がめちゃくちゃ上級者で、ディフェンスで対峙した際にドリブルでぶち抜かれてしまった。それがちょっと悔しかったので、以降は相手がスピードに乗る前にボールを絡め取るような守備をして、何回か突破を止めることに成功した。

ただ、そのときの止め方がほぼファールみたいな感じだったので、相手の少し恨みを買ってしまったのか、僕がドリブルしてるときに横から本気のフィジカルコンタクトをかまされてしまった。今後はフットサルでファールに近いプレーはしないと心に誓いました。

あと、ゴール前でフリーでボールをもらって、あとは決めるだけという場面で、慌てて強いシュートを打ってしまい、キーパーの顔面に思いっきり当ててしまった。たまたま当てたのが普段から接してる仲の良い先輩だったので、向こうも快く許してくれたし、周りも「日頃の恨みか(笑)」みたいな感じの空気にしてくれて助かった。でも先輩は鼻血も出してしまったので、本当に申し訳なく思った。今後はゴール前で力任せのシュートは打たないと心に誓いました。

今日は反省点は多かったとはいえゴールも決められたし、いろんな人と交流できて楽しかった。足を攣るまで走ったので良い運動にもなった。次回までにはもっと体力つけないとな...。

 

P.S.

自転車保険の更新が近づいてきた。1月に一人暮らし始めるせいでいろいろ手続きがややこしい。