kindiary

不定期更新の雑記。

フットサルと星屑(2023.10.09-10)

  • 10月9日

休み。午前中に起きれたらラーメン屋にでも行こうと思っていたが、午前中に起きれなかったので家で辛ラーメンを作って食べた。

あとは夏物から秋・冬物への衣替えをしたり、部屋に散乱してたペットボトルや洗濯物を片付けたり。それ以外は特に何もせずに惰眠を貪った。

 

  • 10月10日

職場のフットサルに参加してきた。参加するのは今回で3回目。ただ運動すること自体は半年ぶりだったので、めちゃくちゃ疲れたしありえないぐらい筋肉痛になった。フットサルは点こそ決められなかったけど楽しかったし、違う部署の人たちとも交流できて良かった。

夏が終わって涼しくなってきたので、そろそろ運動の習慣も取り返したいところ。フットサルは職場のやつ以外にも月一くらいで個サルは参加したいなと思っている。

 

  • 今期アニメ

星屑テレパス1話。コミュ障で上がり症の主人公・海果と、自称宇宙人・ユウによるガールミーツガール。こういう社会不適合系でぼっちな主人公は無条件で好きだし、その主人公にグイグイ寄ってきて優しく接してくれる子はさらに好きなので、掴みは良かった。きららの宇宙枠といえば『恋する小惑星』を思い出すが、こちらは実際に「宇宙を目指す」ストーリーのよう。僕も自分の思いを言葉を伝えるのが苦手なので「おでこぱしー」が欲しいなと切実に思った。

私の推しは悪役令嬢。1-2話。乙女ゲーの世界に転生した主人公(女)と推しの悪役令嬢によるガールズラブコメ。主人公のレイ=テイラーちゃんがなかなか強烈で面白いし、手玉に取られ続けるクレア=フランソワちゃんがひたすら可愛い。今期のお気に入りになるかも。

 

P.S.

日記を始めて1ヶ月突破。