kindiary

不定期更新の雑記。

病は気から(2023.11.30-12.1)

  • 11月30日

仕事。朝食後から胃がムカムカして、下を俯いたらワンチャン吐きそうなレベルで体調が悪かった。家を出ないと遅刻する時間ギリギリまで出勤すべきか考えて、とりあえず途中の駅までは行こう、その時点で厳しそうであればもう会社は休んで病院に直行しようと思って家を出た。

冷たい風を浴びながら自転車を漕いでると、いつの間にか胃の不快感が治まり、体調もマシになってきた。どういう原理かは分からないけど、外が寒すぎて気が紛れたのかもしれない。病は気からというのはマジなんだなと思った。

仕事は午前中から電話対応で2回ほどミスというか反省点があって少し落ち込んだ。でもランチは給料日だったので海鮮丼を平らげた。

 

  • 12月1日

仕事。業務上、前から改善した方がいいなと思ってたことに対して、先輩に改善策を提案してみた。先輩も納得してくれて、今度上司に掛け合ってみてくれるそう。スムーズに進展してくれるといいが。

アニメ。『私の推しは悪役令嬢。』8話と『ひきこまり吸血姫の悶々』6話を立て続けに見たら、主人公の身近な人が実はテロリストに家族を人質に取られていた展開で偶然にも繋がった。どちらも本格的に面白くなってきた。


P.S.

イクイノックスの引退が正式に発表。有馬に出ないのは寂しいが、自分が競馬を始めた年にこんな最強馬を見られたのは良い経験になった。お疲れ様でした。