kindiary

不定期更新の雑記。

組み立てとインドネシア戦(2024.01.24-25)

  • 1月24日

11時起床。気温がグッと下がって朝起きるのがいつも以上に怠かったので二度寝してしまった。

昼食は家でカップ麺とおにぎりで手短に済ませ、午後はAmazonから届いてたアイリスプラザの椅子を組み立てた。

f:id:buckingham0120:20240125092552j:image
f:id:buckingham0120:20240125092557j:image

組み立ては1時間くらい要したが、1人でも簡単に組み立てられた。座り心地も良い感じだし、机とのサイズ感もピッタリで、使わない時は机の下にしまえるので場所も取らない。値段も6000円くらいだったし、良い買い物ができた。部屋に座る場所があるだけでQOL爆上がりを実感。

15時頃に父親と母親がいろいろ食材を持って来た。ハンバーグや唐揚げ、おにぎりやカット野菜を冷凍したやつを持って来てくれて、非常に有り難いのだが、昨日の大量のキャベツを冷凍庫にぶち込んでたので、冷凍庫がパンパンになった。しばらくは食事に困ることはなさそう。

夕方は洗面所で使う収納ワゴンを組み立てた。

f:id:buckingham0120:20240125092628j:image

うちのアパートは洗濯機置き場と洗面台とトイレが同じ空間に設置されてる、所謂アメリカンセパレートというやつ。洗面台とトイレの隙間に15cmほどのスペースがあり、これを活用したいと思っていた。

f:id:buckingham0120:20240125092748j:image

組み立てたワゴンは計算通りピッタリ収まった。もともと洗面台の上に歯ブラシ類やスキンケア類を置いてたが、ごちゃごちゃしてて使い勝手が悪かった。

f:id:buckingham0120:20240125092816j:image
f:id:buckingham0120:20240125092820j:image

でもこのワゴンにそれらを乗せたことで洗面台の上がスッキリしたし、下の台もトイレットペーパーを入れたりなど有効活用できた。


本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240125092846j:image

豚肉キャベツ鍋、めかぶ納豆ごはん。鍋がめちゃ美味かった。出汁に使った味の素の鍋キューブ鶏だしコク醤油味が優秀すぎた。昨日のキャベツと冷蔵庫に余ってたキムチも効率よく消費できたし。

あと今までは台所で立ち食いしてたが、椅子を導入したことで机で座って食べられるようになった。ようやくちゃんとした生活が始まったなって感じ。


20時半からはアジアカップGL第3戦のインドネシア戦。

結果は3-1で危なげなく勝利。前は上田綺世が結果を残し、後ろは冨安を中心にほぼ完封。イラク戦もこの布陣で戦えれば...という内容だった。冨安が下がってからビルドアップやラインコントロールの部分でグタグタ感が出てたし、やはり冨安はこのチームに必須だと感じた。

サイドバックで先発した毎熊は攻守において躍動。久保や堂安との連携も抜群で、持ち前のポジショニングの良さ、飛び出すタイミング、パスの精度でチャンスを何回も作り出していた。この試合で今の代表の右サイドバックの一番手に躍り出たんじゃないかと思う。

 

  • 1月25日

朝6時に起床してゴミ出しチャレンジ成功。寒いし眠かったのでゴミ出しはまた今度にしようかとも思ったけど、こういうのを習慣づけていくとゴミ屋敷になるなと思ったので、気合いでゴミ袋1つと段ボールを出した。えらい。


仕事。今日はあまりやる気もなくて進捗がなかった。こういう日もある。ランチに行った新店のラーメンはとても美味しかった。


本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240126091601j:image

キャベツたっぷりスープ餃子、腐ったブロッコリー。スープ餃子の出汁はエバラのプチっと鍋シリーズの丸鶏塩ちゃんこ鍋を使った。ブロッコリーは一口食べた瞬間ダメなやつだと察知し、もっないないけど全部捨てた。冷蔵庫で解凍して1週間くらい放置してたもんな...。

 

 

P.S.

スクフェス2のサービス終了が発表された。僕はリリースして2〜3ヶ月で辞めてしまったので偉そうなこと言えないが、こんなに早く終わるとは思わなかった。悲しいね...。