kindiary

不定期更新の雑記。

イラク戦など(2024.01.18-20)

  • 1月18日

朝6時に起きてゴミ出しチャレンジ成功。今日は生活ゴミ45L×1と大きい段ボール2束を片付けた。段ボールを片付けると部屋が一気にスッキリする。

久しぶりの出勤。休んだ分を取り返すのに苦労したが、なんとか自分のやるべきミッションはクリアできた。


本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240122091434j:image

キムチ納豆ごはん、わかめそば、サラダ。サラダは近所のスーパーでこの量で98円だったので今後もリピ確定。自分で野菜買って洗って切ってお皿に盛り付けるならずっとこれ買えば良くね?

 

  • 1月19日

仕事。今日はいつも頼りにしている先輩方が揃って休みだったので、自分で判断して仕事することが多かったが、その分いつも以上に集中して注意深く業務に取り組めてたと思う。自分は追い込まれたときに力を発揮するタイプかも。


サッカー。アジアカップGL第2戦、相手はイラク。仕事を30分残業したので前半7分くらいから見始めたらもう先制されてた。

試合は1-2で敗戦。歴代最強と言われる日本代表でさえ不甲斐ない内容に終わる、これぞアジアカップ...。2列目の配置がうまく機能してなかったこと、警戒すべき相手FWアイマンへのマッチアップで劣っていたことなど、前半が特に良くなかった。後半は南野がトップ下に入って良くなったが、それでも得点はCKからの1点のみ。

イラクは守備も堅かったし、FWの質も高い。少ないチャンスで確実にフィニッシュまで持ってくる堅実で強いチームだった。

インドネシア戦はさすがに勝ってほしい。あとスタートから毎熊使ってくれ。


本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240122091457j:image

豚野菜炒め、えのきをぶち込んだインスタント味噌汁、サラダ。野菜炒めはうどんスープの量が分からなくて最終的に1袋全部入れたら味が濃くなりすぎた。

 

朝7時に起きてゴミ出しチャレンジ成功。えらい。

仕事。先輩が戻ってきてバリバリ仕事してるのを見て、自分の力不足を実感した。


本日の夕食。

f:id:buckingham0120:20240122091719j:image

帰って自炊する時間がなかったので帰り道にラーメン屋に寄った。食べログの評価もそこまでの隠れ家的なお店だったが、普通に美味しかった。

今月すでに出費がエグいので自炊しないといけないが、料理するのも食器を洗うのも面倒くさいし、連勤だと仕事から帰って来てそれらをする気力もない。

簡単な作り置きをしておくか、もしくは一旦実家によって食糧調達しておいた方が良さそう。

 

P.S.

1月20日杉浦綾乃ちゃんの誕生日。