kindiary

不定期更新の雑記。

元日出勤と初詣と荷造り(2024.01.01-03)

  • 1月1日

仕事。元日から出勤なんて人生初。今の仕事に就いてから曜日感覚がないので、今日が元日という実感すらなかった。

会社の偉い人からの電話を代理で取ることが2回あった。とんでもなく緊張したが、上司が不在なことを伝えるだけで済んだので事なきを得た。

 

  • 1月2日

午前中は毎年恒例の家族での初詣。ボーッとしすぎてお賽銭を入れ忘れたまま参拝してしまった。今年は悪いことが起きそうだ。

初詣の後はくら寿司。これも毎年恒例。胃袋が小さくなってきたのか、食べた皿の数は毎年減っていってる。悲しきかな。

家に帰って実家の部屋の片付けとかいろいろやろうと思ってたのに、何もかも面倒くさいモードに突入して何もできなかった。引越しまであと3日しかないが。

 

  • 1月3日

新居への荷物の搬入、第二弾。今日は父親に車を出してもらい、インスタント系の食糧とか日用品とかを新居にぶち込んだ。こうやって気軽に家族に荷物の運搬を頼めるのは有り難いし、新居は実家から車で40分程度の距離なので、何回にも分けて運べるのが助かる。

実家に戻ってからは本棚の整理。もう絶対読まないだろって漫画や小説類、計39冊を段ボールに詰めた。ブックオフとかで出張買取に出す予定。『帰宅部活動記録』『僕らはみんな河合荘』『citrus』といった思い入れの強い作品は、迷った末に一旦売らずに新居に持っていくことにした。なんかここで売り払ってしまったら、自分の中で大切な何かが失われる気がしたので。

漫画やアニメのBlu-ray、アニメグッズ類、冬物の衣類を段ボールに詰めて、その他の日用品と一緒に明日も新居に搬入する予定。何が必要で何が不要なのか分からないので、とりあえずいろいろ持っていってるが、かなり荷物が増えてる気もする...。

片付けで出た不要なガラクタ類は、どうやって処分すればいいか分からないものだらけなので、一旦全部段ボールにぶち込んでる。これらの処分は......夏とかでもいいかな。

 


P.S.

2024年目標。

①転職する
②新たな友人を1人つくる
③適性体重をキープ
④フットサルに継続して参加する
⑤日記継続
⑥競馬回収率年間100%超え
⑦アニメ年間12本視聴(過去作含む)
⑧病まない