kindiary

不定期更新の雑記。

アニメのオタクとしては複雑な気持ち(2020.12.26)

12時くらいに起きて昼食食べてまた寝て起きたら19時になってた。土曜アニメタイムのいい仮眠になったね。

 

 

今期ラストの土曜アニメタイム。

ごちうさBLOOM 最終話。ココア母とチノ母が友達だったとか胸アツ。3期も安定して素晴らしかった。

虹ヶ咲 最終話。コッペパン同好会の愛が重い。ラブライブ!の最終回らしいなんでもありのお祭り感は踏襲しつつ、同好会の9人がそれぞれ違った衣装で同じ曲を歌うのが「みんなバラバラだけど想いは一つ」を体現してて最高。スクールアイドルの物語であり、スクールアイドルに夢を貰ったファンの物語として締めたのも良かった。個人的には文句なしの年間最優秀アニメ。

計算中。シーズン1からの未放送シーンを公開。みゃーこのVTR振りが全カットされてて泣いた。番組の最後には、案の定シーズン2の終了が発表。予期していたとはいえ悲しい。しかし年始には三四郎×リアルメンバーによるお正月特番に加え、キャラ三四郎×リアルメンバーによる新バラエティ『22/7 検算中』のレギュラー放送開始が発表。素直に嬉しい反面、キャラクターとしてのバラエティが終わることは、アニメのオタクとしては複雑な気持ち。ナナニジはリアルメンバーももちろん好きなので検算中も楽しめると思うが、それは計算中,アニメ,ナナオンなどの二次元コンテンツが今後も途切れない前提であって...。まあ計算中シーズン3がいずれ放送されるのを期待しつつ、それまでの間は検算中を楽しむスタンスでいこう。

シグルリ最終話。何もかもよく分かってなかったから最後まで面白いかどうかもよく分かんなかった。すまん。

神様になった日最終話。結末に一応納得はできたけど全体を通して面白かったとか感動したみたいな印象は結局抱けなかった。

 

 

P.S.

2020年の日記完走まであと4本...