kindiary

不定期更新の雑記。

マジでどんな仕打ちだよ(2020.12.17)

6話見てから止まってたアクダマドライブを最新11話まで一気に見た。しばらく見てない間にすごい展開になってた。一般人ちゃんが逞しすぎる。チンピラもハッカーも最期がカッコ良かったし、クレジットで一番最初に出てくるのが粋で良い。本質的なテーマである「アクダマ(悪者)とは何か」は、現代社会で生きる我々を痛烈に皮肉っている。さて、どんな終わり方するのだろうか。

 

 

One Room サードシーズンは真打ち花坂結衣編に突入。花坂結衣と同じ年かつ同じ時系列で歳をとってきた僕としては、この4年間の人生の充実度の差を嫌でも痛感してしまう。

主観型恋愛アニメにも関わらず、明らかに"僕"ではない誰かとイチャラブ半同棲してるうえに婚約までしたのを画面越しに見せつけられるのマジでどんな仕打ちだよ。

 

 

P.S.

めっちゃ寒くなってきた。