kindiary

不定期更新の雑記。

そんなに急がなくていい気がしてきた(2020.12.02)

昼までぐっすり。夕方から例のごとくタリーズで卒論。

滞在時間は2時間ちょいだったが、今日はあんまり捗らなかった。無駄なことを時間かけて調べてる気もする。あと一週間以内に収集つくのか自分でも分からなくなった。でもせっかくなら自分の納得のいく形で終わりたい。

 


社会人になったと同時に一人暮らし始めようと貯金していたが、最近は別にそんなに急がなくていい気がしてきた。

というのも、就職前の時間あるうちにいろいろ旅行とか行っておきたいし、いま貯めてるお金はそっちに捧げた方がいいのでは、と。その他にもアニメのBlu-rayとか新しいノートパソコンとか買いたい。

一人暮らしのタイミングは、精神的にも経済的にも落ち着いてくる二年目以降からでも遅くないと思い始めた。今の実家ぐらいがめちゃくちゃ不満ってわけでもないからね。

 

 

P.S.

高知かわうそ市場さんから注文してた大月鰤が届いた。めっちゃ美味かった。後味が抜群に甘くて、やはりスーパーのやつとは違った。届いた旨をTwitterに載せるつもりだったけど写真撮り忘れた...。