kindiary

不定期更新の雑記。

2021年12月 雑記

2021年もなんとか生き延びた。

 

 

  • ARIA The BENEDIZIONE

f:id:buckingham0120:20211231114736j:image
今回もめっちゃ沁みた。あとやさぐれ時代の藍華ちゃんが新鮮で可愛かった。なんでも原作でも描かれてないオリジナルエピソードだったらしい。

藍華ちゃんと晃さんの、師弟であり互いの良き理解者である関係性が本当に良い。「優秀なのに頑張り屋さんじゃない、頑張り屋さんだから優秀なんです」は一生胸に刻んでおきたいね...。

「蒼のカーテンコール」としては今回が最終章らしいが、映画の内容としてはそこまで集大成感はなかったので、ARIAのアニメプロジェクト自体が終わった訳ではなさそう。5年スパンとかでもいいからずっとやってて欲しい。

 

f:id:buckingham0120:20211231114708j:image

12月12日に埼玉スタジアムで行われたサッカー天皇杯準決勝、セレッソ大阪-浦和レッズの試合を観に行ってきた。この日は関東住みで浦和ファンの兄と現地で合流して一緒に観戦した。

結果は0-2でセレッソの完敗。なんやかんやで準決勝にまで勝ち上がってきたが、ここらが限界だった。一年かけて新しいスタイルを積み上げてきた浦和と、何も積み上げられなかったセレッソ。それが試合内容と結果に顕著に反映されており、負けるべくして負けた。悔しさすら湧いてこない、そんな完敗だった。天皇杯優勝で大久保嘉人の引退に花を添えたかったが、それも叶わなかった。

シーズン最後に不甲斐ない試合を見せられ、失意のまま大阪に帰った。

 

  • Liella!福井公演

f:id:buckingham0120:20211231123303j:image

12月25日と26日に行われた、Liella!1stツアーの福井公演。

めっっっっっちゃ良かった。間違いなく今年一番の思い出。人生最高のクリスマス。

特に2日目の席はステージが結構近くて、キャストの表情までも鮮明に捉えられたのが嬉しかった。皆さんお顔が良すぎる。

せっかく2days参加したので、詳しい感想はまた個別の記事で書き残したい。

f:id:buckingham0120:20211231123447j:image
f:id:buckingham0120:20211231124214j:image

とりあえず福井の雪がヤバかった。

 

  • カウントダウンライブ

12月31日、ラブライブ!シリーズのAqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、Liella!の3グループが集結した年越しカウントダウンライブ「COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 〜LIVE with a smile!〜」が行われ、こちらは有料ライブ配信で参加した。

Liella!は先輩たちの先陣を切って堂々のパフォーマンス。伊達ちゃんのウインクでやられた。

虹ヶ咲は鐘嵐珠役の法元明菜さん、ミア・テイラー役の内田秀さんのステージを初めて見たが、二人とも歌唱力が半端ないし流暢な外国語に聴き惚れてしまう。ソロ初披露とは思えない鮮烈なパフォーマンスだった。

Aqoursのライブは今まで見たことなかったのだが、彼女たちのステージはファンとの一体感が段違いで、ファンと連れ添ってきた年月の長さをひしひしと感じさせるものだった。

グループを跨いだ交流コーナーや、全員での歌唱曲もあったりと、ラブライブ!ファンには堪らない贅沢な年越しだった。

 

  • 個サル

10月から始めた個人参加フットサル。12月は2回参加。いい感じにゴールやアシストができるようになってきた。やはり得点に絡めると楽しい。

課題としては、トラップの精度をあげる、ドリブルを怖がらない、無茶なパスを出さない、無駄でもスプリントしてボールを要求する。

数少ない運動する機会なので来年も続けていきたいわね。

 

  • アルバイトを辞めた

2016年11月から始めたアルバイトを大晦日で退職した。5年間働いたことになる。

自分でもまさかこんなに続くとは思わなかった。親しい人間関係があったわけでもないし、仕事内容は「面白い」や「楽しい」とは程遠く、作業量も多いから残業を強いられることも茶飯事で、時間内で仕事を終われない自分の要領の悪さにひどく悩んだ時期もあった。それでもなんやかんやで5年も続いたのは、仕事内容や環境が自分に合っていたからかもしれない。

もっとも、アルバイトを辞める理由がなくてダラダラ続けてた節もある。アルバイト先を変えるとまた一から新しいことを覚えなきゃいけないし、人間関係もゼロからのスタートになるし、そういうのが面倒くさくてずっと同じ居場所に縋りついていた。

でも今回は就職という絶好の理由が生まれたため、前向きに辞めることができた。こんな僕を5年間も置いてくれたことは素直に感謝しなければならない。最後に管理職に挨拶にいったら「君は功労者だから寂しくなるね〜」みたいに言われた。そう思ってたんだったらもっと時給上げんかい。

就職までの残り3ヶ月間は誰にも何にも縛られない完全な自由時間。ただ最近は遠征が続いたためお金もあまりないし、本当に何をしようか。マジでアニメ見るくらいしかやることないな。とりあえず太らないようにエアロバイク等の運動は毎日やるぞ。

 

 

2022年の目標

・アニメオタクを続ける

・フットサルを続ける

・一人暮らしを始める

・目標体重まで痩せる

・仕事を辞めない

・病まない

 

 

2022年もどうぞよろしくお願いします。