kindiary

不定期更新の雑記。

意義を見出せなくなった者の末路(2020.08.25)

結局今日も卒論をやらなかった。家じゃない場所でやろうと考えていたが、この暑さのなかノートPCを持ち運ぶ面倒臭さと、バイト前にどこかへ外出することへの億劫さが勝った。自分の意志があまりにもザコすぎて笑えてくる。自分が恥ずかしい。

夏休み中に最低5,000字(現在2,000字)を予定してるが、どうにかなるだろうか。いま研究(というほど大層なものでもない)してる分野に興味が持てなくなったから筆を走らせるモチベーションがまるでない。1~2年の頃なら精力的に取り組めてたけど、もうそんな元気も残されてない。これが大学に通う意義を見出せなくなった者の末路である。

 

 

アニメ。今日はモンスター娘のお医者さん4話と5話を見た。シリアス展開の中での"医療行為"は、正直どういう気持ちで見ていいのか分からないのだが、5話でケンタウロスの従者たちがグレン先生を誘惑するシーンは良かった。初めてこのアニメを見続けて良かったと思えた。

 

 

P.S.

土曜日のヴィッセルのチケット買った。