kindiary

不定期更新の雑記。

それは明日かもしれない(2020.07.18)

天気が良かったので一ヶ月ぶりに車の運転をした。目的地は回転寿司。午前11時の開店より先に到着したが、土曜日だけあってまあまあ人がいた。

店内がわりとうるさかったので、食べてる間はイヤホンでシャチバトのラジオの最終回を聴いていた。アニラジを聴くことで集中して一人回転寿司を楽しめた。

寿司15皿と茶碗蒸しを食べてご馳走さま。ホタルイカの柚子醤油漬けを初めて食べたが、これが美味かった。また食べに行こう。

 


19時からはJリーグヴィッセル-エスパルスを見た。

結果は3-1で神戸の勝利。昨年の調子良いときのヴィッセル神戸が蘇ったような試合だった。

別会場ではセレッソも勝利。贔屓クラブが両方とも勝点3を得る週末、格別なもの。

 


土曜アニメタイム。

ラピスリライツ3話。土曜22時というゴールデンタイムの放送枠を勝ち取りながら一話まるまるドッジボールしてて笑った。正気か?

計算中。相田がみうに「誰と仲良い?」って聞いて「桜ちゃん...」って言うところ良かった。みうニコ派でありさくみう派なので。あとは丸山あかねさんがモノマネ下手なうえに自分でウケてるのが可愛かった。収録にいろんな制約があるなかでもちゃんと面白いバラエティを届けてくれる計算中のスタッフと演者はプロフェッショナルだなぁと改めて。

魔王学院の不適合者3話。壁に向かって前進するシーンで爆笑。

 


仮眠を挟んで27時45分からFAカップ準決勝、アーセナル-シティを見た。

結果は2-0でアーセナルの勝利。1点目のビルドアップからの崩しはお見事だった。

 


P.S.

死んでしまったら何もかも終わり。人はいつか死ぬ。それは明日かもしれない。では明後日のことを考えて生きることになんの意味がある?そんなことを考えさせられる一日だった。