kindiary

不定期更新の雑記。

週末のルーティン(2020.07.11)

今日は休みだし、ニンニク臭いラーメンを食べたい気分だったので、大阪駅前ビルにある『笑福◯わ』で二郎系ラーメンを食べた。

 

f:id:buckingham0120:20200712104256j:image
コールはニンニクアブラちょいマシ。麺の量は少なめ(150g)。それでも普通のラーメン屋の並はある。

二郎系は久しぶりに食べるとめっちゃ美味く感じる。麺のゴワゴワ感とか醤油とんこつのこってり感とかは、他の系統ではなかなか味わえない。ただ、今日の店は二郎系にしてはチャーシューが小ぶりだったのが玉に瑕。

スープも完飲して無事ニンニク臭くなったので帰りの電車ではマスク越しで息止めてた。ソーシャルニンニクバスターズ。

 


ラーメン食べた後はすぐ帰宅しようと思ってたが、新調したエアコンの設置のため業者が家に来てると母から連絡が入ったから、ファミレスで時間を潰すことに。

とりあえずドリンクバーとフォンダンショコラを注文。最近のファミレスは受付も注文もタッチパネルなのか。未来ずら〜

溜めていたナナオンのストーリーを読みながらデザートを食べる異常成人男性として一時間半ほど過ごし、店を退散。

 


19時からはJリーグヴィッセル-トリニータを見た。

試合は開始17秒に古橋のゴラッソで神戸が先制。しかし、その後は大分の組織的で完成度の高いサッカーに圧倒され、前半のうちに同点にされる。後半は神戸が多くの決定期をつくるもののスコアは動かず、1-1のドローに終わった。

決して良い試合内容ではなかったが、先発した安井と郷家、途中出場した佐々木や小田など、将来の神戸を担う若手たちが躍動したのは大きな収穫。

 


土曜はアニメも充実。22時からはラピスリライツ、23時からは22/7計算中、23時半からは魔王学院の不適合者を見た。

ラピスリライツ2話。アイドルものとしての面白さは様子見だけど、アヒルを捕まえるくだりのトンチキ感にこのアニメのポテンシャルを感じた。

計算中。おにぎりの具が上だけ乗ってて中身がなかったときの絶望感がクソ共感した。桜のプレゼンにみうが猛共感したり、みうのプレゼンに桜が真っ先に反応するのがアニメの関係性みたいで良かった。あと放送終了後に、ピリピリ感を出してしまった絢香ツイッターで心境を呟いてたのと、それに対するリプであかねが「そう言える立川さんは素敵な人です」って言ってたのも良かった。

魔王学院の不適合者2話。素晴らしい。100点を付けることすらおこがましく感じるレベルの満足度。僕の性格的に、あまりにも人気の作品だと逆張りを発動したくなる(最悪)のだが、展開や台詞の一つひとつがオタク好みすぎて屈服させられる面白さ。ミーシャちゃん一択かと思ったらサーシャちゃんもめっちゃ可愛い。

 


美味しいものを食べたり、Jリーグの贔屓チームを応援したり、計算中や魔王学院で盛り上がる今日みたいな感じを週末のルーティンとしていきたい。今日は休日として充実感があった。

 


P.S.

24時からリヴァプールの試合も見た。バーンリーが健闘した試合内容もあって南野は出場できなかった。