kindiary

不定期更新の雑記。

金曜土曜に固まりすぎ(2020.07.10)

夏アニメ。金曜と土曜に固まりすぎ問題。今日は宇崎ちゃんは遊びたい!1話、食戟のソーマ豪ノ皿2話、ド級編隊エグゼロス2話、彼女、お借りします1話を見た。

宇崎ちゃん1話。まさに大空直美劇場って感じのアニメ。ぼっちを馬鹿にするのはやめろ。あと大学を舞台にラブコメするな。

ソーマ豪ノ皿2話。春はここまで放送して延期になった。あまりにも情報量の多い回だから、2回目の視聴でも全く処理しきれんかった。作品最強といっていい城一郎をぽっと出のキャラに負けさせたのはどうかと思う。

エグゼロス2話。幼少期の雲母がドエローすぎて思わずシコ蟲と化した。ところで金曜24時からのエグゼロス→ソーマの松岡おはだけアワーが楽しすぎる。

かのかり1話。‪以前に原作一巻試し読みしたときは蕁麻疹レベルの拒絶反応を起こして即閉じたっけ。アニメならどうかなと思って恐る恐る一話見たけど、案の定キツかった。主人公は言わずもがな、エロ漫画みたいなストーリーをラブコメで成立させようとしてるのが生理的に無理。じゃあ見なければいいじゃんって話なのだが、悔しいけど女の子は可愛い。女の子の可愛さは見続ける価値に値する。いくら主人公とストーリーが生理的に無理でも女の子の可愛さ目的で事務的な視聴を続けてしまうの、本質的にレンタル彼女システムだろ。あと大学を舞台にラブコメするな。

 

 

P.S.

バイト三連勤で疲れた。