kindiary

不定期更新の雑記。

いよいよクライマックス(2020.09.14)

ナナオン。月見イベントは45万ptを稼いでギリギリ完走。今回は5,000位以内が目標だけど多分いけたと思う。

 

 

アニメ。ソーマ豪ノ皿11話と富豪刑事9話を見た。

ソーマ豪ノ皿。いよいよクライマックス。おさずけパルスとかいうパワーワード再び。なんかいろいろアホらしいけど、見終えたあとには「今週も熱かった...!」って感覚にさせられるのがソーマの醍醐味。朝陽にとって概念が存在しない「失敗作」と「親の存在」で、創真の皿が朝陽には出せない"可能性"を引き出すのが展開的に上手い。要所要所でスタジエール編が活きるの熱いね。

富豪刑事。長さんが命と引き換えに託した(成し遂げられなかった)ものを、後輩たちが受け継ぐ流れは、コミカルでありつつも刑事モノとしての熱さもしっかりある。唐突な10万円企画にダイナミック入水など、シリアスな展開に富豪刑事らしいスタイリッシュを組み込ませるのが見事。

 

 

P.S.

いろいろな醜い邪念を消し去りたい。アニメ以外のことを考えたくない。