kindiary

不定期更新の雑記。

翌日が休みの日じゃないとできない(2020.09.04)

バイト帰りにラーメンを食べた。ここのラーメン屋は高2のときに初めて訪れて、その際は自分の口に合わず、それ以降は暫く敬遠していた。でも2020年に入ってからは月1ペースで通ってる。もしかしたら僕の舌が大人になったからかもしれない。

しょうゆ豚骨のスープにトッピングの辛く味付けされたニラを投入するのが自分流の食べ方。ニンニクもしっかり効いたスープとニラの相性は抜群なのだが、口の臭さは翌日もずっと続くのがネック。翌日が休みの日じゃないとできない贅沢を楽しんだ。

 

 

アニメ。今日は食戟のソーマ豪ノ皿9~10話を見た。いよいよ盛り上がってきた。ここまで主要なバトル以外はほぼダイジェストで見応えに欠ける場面も多かったので、創真vs朝陽の対決にはしっかり尺を取って欲しいところ。包丁を組み合わせて無限の可能性を生み出す、さすがにチート化しすぎたのでは?となる朝陽に対して、創真がどう対抗するかは注目。

 

 

P.S.

台風が来るらしい。でも今回は関西は関係なさそう。