kindiary

不定期更新の雑記。

いっちょやったりますか(2020.08.24)

親知らず抜歯後に腫れてたところが黄色い痣みたいになってきた。盛大に腫れてたおかげで痣も結構大きくて驚いた。もし僕が女性アイドルとかだったら仕事に影響がでるレベル(?)。ただ調べると、内出血による痣は癒えるにしたがって、赤色→緑色→黄色と変化していくから正常な経過らしい。良かった。

 


夏休みも半分が過ぎたが、例年の如く何もアカデミックな活動を何一つしていない。ただ毎日寝てばかりなのもさすがに飽きてきたので、そろそろ放置してた卒論に取りかかり始めるとするかな。いっちょやったりますか。

f:id:buckingham0120:20200825093832j:image

ただ家だと絶対に集中できないからネカフェにでも行くか...と思ったけどコロナ怖いしPC持参してカフェとかにしておくか。

 


アニメ。今日は食戟のソーマ豪ノ皿8話とデカダンス7話を見た。

ソーマ豪ノ皿。初期からずっとライバルだった創真とタクミがここに来てタッグを組むの激アツすぎるだろ。1期の合宿回の柿の種がここで登場するとは恐れ入った。5期は蛇足と思ってたけど全然そんなことなかった。

デカダンス。めっちゃ面白い。結局のところおっさんがカッコいいアニメがオタクは大好き。ゲームを通して間接的に人間の数を間引いていくデカダンスの恐ろしさ。でも表向きはガドルの襲撃(不幸な事故)であって、サイボーグたちは一切手を汚さない。痛烈なディストピアを見せつけるとともに、ナツメの健気な努力と決意と涙を目にして、カブラギがレジスタンスとして革命軍を立ち上げる熱い展開。いよいよ人類vsサイボーグの構図へ。

 

 

P.S.

高校時代によく行ってたラーメン屋が閉店しててショック。