kindiary

不定期更新の雑記。

人生うまくいっとる奴は何やってもうまくいっとる(2020.11.10)

大学に行きました(えらい)。そしてゼミで卒論の発表がありました(つらい)。

発表と言っても、僕が発表してる間も他のゼミ生は自分の論文に集中してるので、実質教授への卒論進捗報告だった。

自分なりに練り上げた構成とか論文の流れをいろいろ変更するよう指導されて、俺が書いたんだから全部正しいに決まってんだろッッッ!!!という思いを堪えつつ従った。もう指導とかいらないから一から十まで好きに書かせてくれというのが正直なところ。

卒論の提出期限はちょうど四週間後。現在5,000字で残り10,000字。やる気を出せばどうにかならないこともないが、やる気を出そうと思って出てるならこんな厳しい状況にはなってないのである。

人生で一度きりの卒業論文がクオリティ度外視になってしまうが、そもそも大学生活のクオリティが酷かったのでなんの問題もなかった。

 


同じゼミ生でも陽キャに限ってみんな内定も決まって卒論も完成に近づいとる。結局、人生うまくいっとる奴は何やってもうまくいっとる。人生うまくいってない僕みたいな奴は何やってもうまくいかん。ゼミの中で世の真理を見た。

 

 

帰りにラーメンを食べた。鯖系の醤油ラーメンが美味しくて何度も行ってる店。

前まで卓上におろしニンニクとニラ唐辛子が置いてあったのに無くなってた。残念。でも柚子胡椒を入れたら美味かった。

 

 

P.S.

そろそろ本格的にダイエットした方がいいのかもしれない。