kindiary

不定期更新の雑記。

ラインナップが出揃った(2020.10.10)

朝起きて夏アニメの感想を書いた。先延ばしに先延ばしを重ねて結局ここまで来てしまった。エグゼロスも最後まで見終わったし、これにて2020夏アニメからは完全におさらば。

 


14時からはJリーグセレッソ-グランパスを見た。守備が堅い両チームの対戦でスコアレスドローも覚悟していたが、後半ATにマテウスにゴールを許して敗戦。

6連勝のあとの5試合で1勝4敗と完全にブレーキがかかった。今の攻撃陣のメンツだと上位陣には勝てないのが如実に証明されてる感じ。

他会場のヴィッセルは0-4から3-4まで追い詰めたがあと一歩及ばず。でも復帰した田中順也がいきなり2ゴールを挙げたのは嬉しい。頼りになる男が帰ってきた。

 

 

16時から割ラジを久しぶりにリアタイ。MC天城さんでゲストは西條さん。キャラクターとは対照的に、二人の絶妙に距離が縮まってない感じが面白かった。タイピングできない西條さん萌えだったけど今までどうやって生きてきたんだ...?

 

 

土曜アニメタイム。今日から今期のラインナップが完全に出揃った。

ごちうさBLOOM。劇場版以来3年ぶりのアニメ。リゼちゃんが好きな気持ちは6年前から変わりない。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。世界のYAZAWAの系譜を感じるかすみんワンダーランド。純粋でガムシャラ故に前が見えなくなるタイプだけど、アイドルへの想いは一際強そうだし、そんな彼女を支える侑の役割の重要性が光った。高咲侑ちゃんスキンシップ多くて良い。あとOPが映像も楽曲も最高すぎる。

計算中。神木鈴木のゴールデンコンビ再び。みかみんのゆるふわ感と鈴木の刺々しさが合わさればバラエティの頂点も夢じゃない。ツッコミが暴力的な麗華様も馬に人格が乗り移るミラクルを起こす桜も面白かった。ところで丸山あかねさん欠席多くない?

シグルリ。凍結と火炎放射の温度差で破壊するやつ好き。土曜アニメタイムの4本目ということで集中力落ちてきたせいか、初回ほどは楽しめなかった。

神様になった日。まさかのオーディン被りといきなりの野球回で鮮烈すぎる初回。シリアス展開をチラつかせつつも初回は全力で楽しませちゃうよって感じの定石通りな導入。オーディンちゃんは「神」の片鱗は見せてたけど、さすがに人間味が強すぎないか。

 

 

P.S.

CDTVの週間ランキングで『風は吹いてるか?』が5位に入った。ナナニジの風が吹いている。